2006年06月28日

絢女の病気検査結果。

ご心配をお掛けしておりました、絢女のジステンパーの検査結果が出ましたので、ご報告致します。

20060628-2.JPG20060628-1.JPG

真っ白でしたっ!!
よかったよかった!!

真菌の方もだんだん良くなっているようで、昨日患部を見たところ毛が生えてき始めてました。
もう大丈夫だと思います。

<絢女から皆さんへ>
みなしゃんご心配かけましてすいません。
毎日元気にお兄しゃん達と遊んでます。
病気が治ったらみなしゃんとぜひお会いしたいと思っていますので、
その時はよろしくお願いします。


20060628-3.JPG

とまぁ、とりあえず一安心ですね。
しかし、絢女のまぁよく暴れること!お転婆さんの片鱗を見せてくれます。
バリケンから出してたらず〜〜〜〜っと遊んでます。
全然休みません。本当に。(笑)
風牙や麗羅と遊んでますが、長時間耐久戦なら負けそうな程です。

風牙や麗羅の時ってこんなに遊び続けてたかなぁ・・・・・
まぁ、元気なのは良い事ですし風牙・麗羅の運動不足解消になってくれれば
問題なしです!

20060628-5.JPG20060628-4.JPG

<風牙から>
本当に絢女の相手は大変だよぉ。
この前なんて、おとうしゃんが気に入ってる、オイラの口の下のたるたる部分を
噛んできたんだよぉ。痛かったぁ!!
絢女はたるたるしてないから、痛みなんてわからないんだろうけど・・・・


20060628-6.JPG

確かに・・・・絢女は風牙に比べてたるたるしてないなぁ。
もうちょっとたるたるしてくれると触りがいがあるんだけどなぁ。(笑)

まぁ、元々絢女を迎えた理由の「風牙・麗羅の遊び相手」はどうやら達成できそうなので良しとしますか!!

20060628-7.jpg

ニックネーム だるがり at 11:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 絢女(三女)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

大変お待たせしました!!それでは答え合わせです!!

先日の「さて、この子はダレ????」で登場しましたダルちゃんの正体を明かしたいと思います。

20060616-1.JPG

この子は・・・・・・
「だるがり家の三女」

が正解です!!

名前は、絢女(アイリス)ちゃんです。
由来は、文目(アヤメ)の花から来ています。菖蒲ではありません。
文目の英名は、Iris(アイリス)です。
文目のままでは面白くないので、当て字に変えました。

風牙君同様(ブラスト・ふうが)呼び方は2種類あり、あやめ又はアイリスと呼びます。

風牙君のお嫁さん候補というご意見をありましたが、残念ながら風牙君は去勢しちゃっておりますので、お嫁さんとしては迎えることが出来ません。


しかし、なぜこんなに時間がかかったかというと・・・・・
色々大変だったんです。

みなさん、真菌ってご存知ですか??

簡単に言いますと皮膚炎の一種なんですが、問題は完治までに1ヶ月程度時間がかかると言うことと、耐性がないと感染してしまう可能性があると言うことです。

早速病院に連れて行きまして、確認して頂きましたが見事に真菌でした・・・・・

しかも、それだけではなく・・・・・


犬には珍しく咳をするんです。もしかして、ジステンパーの疑いも・・・

現在、採血し調査中です。


風牙君のブロンズィング症候群にしても、絢女ちゃんの真菌・ジステンパーも、だるがり家にくるダルはどうやら皆さん大変なようです。

まぁ、だるがりやよめさんは全然何とも思っていませんけどね。
病気もその子の特徴の一つですから、それに対して落ち込むのではなく上手に付き合っていかないといけませんよね!!
がんばりま〜す!!!

20060616-2.JPG
ニックネーム だるがり at 02:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 絢女(三女)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

さて、この子はダレ????

さて、問題です。
これから、12枚ほど写真を掲載したいと思います。

この子は一対ダレでしょう!!!


20060602-1.JPG20060602-2.JPG

20060602-3.JPG20060602-4.JPG

20060602-5.JPG20060602-6.JPG

20060602-7.JPG20060602-8.JPG

20060602-9.JPG20060602-10.JPG

20060602-11.JPG20060602-12.JPG

ちなみに女の子で〜す!

この子の正体は、近々お知らせしま〜す!
ニックネーム だるがり at 00:47| Comment(19) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする