2006年07月25日

「こちダル」より新情報!!

「こちダル」に

  こちダルカレンダー  更新情報ブログ

を追加しました。

まず、こちダルカレンダーのほうは、こちダル会員さんのワンコの誕生日月に合わせて毎月翌月分のカレンダーを公開していきます。

今回はとりあえずだるがりが作りましたが、某デザイナーさんがやって頂けるかも・・・・という事で乞うご期待です!!


ちなみに来月8月は、
 8日 しぇりぃさん家の     てんくん   ♂
12日 ミヨミヨさん家の     ふじこちゃん ♀
13日 G3さん家の       ショーンくん ♂
20日 MEGUMIさん家の   サラちゃん   ♀
22日 スーティママさん家の   スーティくん ♂
    くろりんさん家の     チェリーちゃん ♀
25日 れおりきぱぱさん家の   蓮音くん    ♂

がお誕生日を迎えられま〜すexclamation×2


もうひとつの「更新情報ブログ」ですが、こちらは今までトップページに置いていました、更新情報欄をブログに変更し後で探しやすくしました。
今後はこちらにUPしていきま〜す!


さてさて、話は変わってわが家の絢女さんですが・・・・・

日曜日、日産に車を出しに行った時にちょっと冒険してみました。

20060725-1.JPG

これわかりますか??そうです。車の上です。
だるがり家の車は、天井部分がガラスになっている為、普段なら絶対見ることの出来ないと思われるワンコが立っている時に真下から覗けちゃいます。
今回は、時間の都合で撮影出来ませんでしたが、次回がんばります。

20060725-3.JPG20060725-2.JPG

もう大分大きくなってきましたねぇ。
まだサイズ的にはそれほどでもないんでしょうけど、もうそろそろ片手で持つのが辛くなってきました。

そろそろ体重はかろうっと!

kochidaru_banner2.gif
上上上上「こちダル」にてダルバカさん募集中!!

ニックネーム だるがり at 17:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

オーナーの皆様、気をつけましょう!!

ご無沙汰の更新です。

身の回りで不幸があり、なかなか更新出来なかったというのもありますが、とりあえず近況報告をさせて頂きます。

風牙・麗羅は相変わらず元気に毎日暴れまわってくれてます(笑)
絢女の真菌もほぼ完治しまして、こちらも毎日風牙・麗羅達といガウガウ言ってます。

昨日偶然撮影に成功した写真をドウゾ!!

20060721-2.JPG

絢女さんっ!!なんですかその目っ!!
こんな時にカメラ目線はいいです・・・・・

20060721-1.JPG

あららっ。風牙お見事っ!フォールされてます(笑)

まぁ〜、しかし元気元気で大変です。
最近風牙が大人しくなってきてただけに、その反動がすごいです。

絢女に引っ張られるようにみんな大暴れしちゃってます。
女の子ってこんなもんなんでしょうか???


という感じです。

で、今回のお題目についてですが、七十爺さんのブログを読んで知った事と、既にテレビ等でご覧になられたかもしれないですが、青森県東北町で起きた「飼い犬4匹 相次ぎ変死」についてです。

七十爺さんのふじ吉くんのお母さんである、ふじちゃんも以前に同じような状態で亡くなってしまっているんです。

七十爺さんも仰ってますが、本当に腹立たしい事です。
恐らくこういう報道を見て同じ事を考える人間は続くと思います。
それにどんどん巧妙になる事も十分に考えられます。そうなると、ワンコ達には回避のしようもありません。
ぜひ、このような悲しい事件を再発しない為にも、オーナーの皆様がワンコ達を守ってあげてください!!
散歩の時も常に行動をチェックしてあげてください。
こういう悲しい報道は、もうごめんです。

kochidaru_banner2.gif
上上上上「こちダル」にてダルバカさん募集中!!
ニックネーム だるがり at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする