2006年01月07日

名前の決め方

皆さんは、どうやって愛犬・愛猫達の名前って決めました?

昨日のブログにナオさんからコメントを頂いてて、ふと「名前の由来を書いてない・・・」事に気づきました。

ですので、こちらで書こうと思います。

まず基本的に名前を決めたのは、よめさんです。
ただ、だるがりからの要望として、名前を書く時に全部漢字で書きたいというのがありました。
注射の時とかに名前を書きますよね?
あの時に、普通は漢字とカタカナ又はひらがなじゃないですか。それが嫌だったんです。
あとは、よめさんが「あ〜でもない、こ〜でもない・・・」を繰り返し、それぞれ命名しました。
【犬達】
20051119-2.JPG
風牙(ブラスト)
20051005layla.JPG
麗羅(レイラ)

【猫達】
20051005sasuke.JPG
咲梳(サスケ)
silver20050918.JPG
銀華(シルバー)

ナオさんから、「NANA読者と・・・」というコメントを頂いたんですが、正解です!!
よめさんが好きなもので。
風牙・銀華に限っては、そのまま「ふうが」「ぎんか」と読んでもOKです。

みなさんはどうやって決めました?

ニックネーム だるがり at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは!
私のブログに遊びにきて下さり、ホワイトバンドやパープルバンドの
詳しい説明をコメントに入れて頂きありがとうございました<(_ _)>
おおまかな内容しか知らなかったので大変勉強になりました。
他にも世界でいろいろな運動が行われているのですね。すばらしい
ことだなぁ、と大変嬉しくもなりました。

だるがりさんのワンコと猫ちゃん達はみんなステキなお名前ですね♪
全員漢字で、しかもあまり聞かない名前で良いですよね。
我が家は最初私が響きが好きで「ラムちゃん」を押していたのですが
旦那さんが何故か食べ物の名前にしたいとこだわっており(笑)最終的
にひらがなで「らむね」としました。今ではとっても気に入ってます。
みなさんそれぞれの思いがあって命名してるようなので理由を聞くと
なかなかおもしろいものですよね。

家族がいっぱいで羨ましいなぁ〜。我が家も今年多頭飼いできればと
思っております。でも4匹はさすがに無理だな・・・(>_<)
Posted by きむら at 2006年01月07日 11:36
きむらさん
ご来縁ありがとうございます!
調度私もシリコンバンドについて調べていたので、タイミングもよく、お役に立てて幸いです。

名前負けしてなければいいんですけどね。(笑)
「らむね」ちゃんって名前もかわいいじゃないですか!
食べ物の名前にしたいって事は、食べちゃいたいくらいかわいいって事ですよ!きっと!

他頭飼いは大変なのも倍ですけど、うれしいのも倍ですからやめられません!
Posted by だるがり at 2006年01月07日 12:22
やはり、NANA読者でしたか〜。
あたしも展開にイライラしながら愛読してます。

にゃんこが居ること、知らなかった!!
しかも2にゃんこ!!
サスケ君の貫禄と、シルバー君の鋭い目つき…たまりませんなぁ♪
Posted by ナオ at 2006年01月09日 23:39
ナオさんへ。
シルバー君ではなく、シルバーちゃんなんです・・・・
まだこの写真の時は、家に来て間もない時で警戒心が強かったんだと思います。
今は、やさしい目になってますよ!
Posted by だるがり at 2006年01月10日 10:03
おっと失礼…お嬢さんでしたか。
銀華とあったので、男の子かと勘違い…。よく見たら、華という字だし、女の子ですね。
Posted by ナオ at 2006年01月10日 20:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/158127
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック