2006年03月12日

河川敷にて

今日はいつもと違う河川敷に行きました。
近くに伊丹空港があります。飛行機いっぱいみれます。

まぁ、そんな事は置いておいて。

ちょっと久しぶりにのんびりしながらのお散歩です。
20060311-1.JPG

のんびりはやっぱりいいですねぇ。
仕事の事も忘れて、ホッとできますね!

って思っていたら、

20060311-2.JPGお〜〜い!!風牙く〜ん!どこいくん〜〜!!

あれ、麗羅君がいないっ!?
麗羅〜〜!!
20060311-3.JPG「お父さん呼んだ?ちゃんと足元にいるのに」と言われてるかのように見つめられました。


ちなみに、アップだと
20060311-4.JPGこんな感じです。
なかなか完全なパピヨン(蝶)になれない麗羅君ですが、いつかなってねぇ〜!!


あれっ!?風牙君??


いたっ!


あれっ!?


牛っ!?


20060311-5.JPG牧草食べてる牛!?

20060311-6.JPG「んなわけないやん。は〜。ねむ〜。」

あっ、そうですか・・・・・・
せっかくネタになるかと思ったのに・・・・
もうちょっとネタ提供してくれませんか??

お願いします。



先日、わが家の銀華が子宮蓄膿症と診断され、緊急手術となりました。
片側の子宮が特大のタラコ並みになっていました。
最初は、お子が宿ってるかと思っていて、診断してもらったらお子はおらず・・・・・

もうわが家には帰ってきましたが、しばらく様子見です。
でも、ご飯も食べるし今までと変わらずの様子なので、とりあえずは一安心です。
20060311-7.JPG

ニックネーム だるがり at 00:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風牙ちゃん も草を食べて居ますね
ふじ吉も散歩の時 殆ど毎日食べていますヨ
ふじ母さんは草を食べた後に必ずゲボしましたが
ふじ吉はゲボもしなく平気ですが???。
Posted by 七十爺 at 2006年03月12日 06:39
お〜風牙くん、まさしく牛になってますね。(笑)
牛は仕事柄よ〜く診ていますよ。
(るるパパのお仕事のヒント)
でも、わかっても内緒にしておいてくださいね。

銀華ちゃん、手術したんですね。
心配でしょうが、経過が良好なようでよかったですね。
Posted by るるパパ at 2006年03月12日 08:45
こんにちは♪ (*^_^*)
牧草食べてる風牙くん…可愛いですね〜♪
レオンも眠る時、両手を胸の下に折って入れ込んでいるので、
完璧な『牛』姿ですっ!(* ̄  ̄)b (笑)
麗羅くんの見つめるおメメ、たまりませんね♪可愛くて!(#^_^#)
何でも許しちゃいそうだわぁ。
銀華ちゃん、大変でしたね。心配ですよね。
痛かったでしょうに…。お話をしない分、病気になると心が痛みますよね。
お大事にして下さいね!
追伸…ダルマスクのだるがりさん…とっても似合ってて素敵ですっ!(@⌒ο⌒@)b
Posted by かりん at 2006年03月12日 11:39
銀華ちゃん!子宮蓄膿症で、手術ですか?
お大事にして下さいね。
ちょっと、時間がかかるかもしれませんね。
早く元気になって欲しいですね。(^・^)

麗羅くんのオメメが可愛いです。
立派なパピヨンじゃないですか?

我が家の子は、お散歩の時は、草を食べませんが...
ドックランとかに行くと、牛になってます(^◇^;)
Posted by mapika at 2006年03月12日 20:13
こんばんわ。
風牙くんも草たべるのですね。
うちのバニラも大好物です。
なのでホームセンターでペットの草を買ってあげてみたら
プィってされました。。。
麗羅くんのアップ写真すごくかわいいです。
Posted by LIZ at 2006年03月13日 00:54
七十爺さん
風牙君はあんまりしないですねぇ。
極々たまにもどしているようですが・・・・
戻すのであれば、しなければいいと思うのは人間だけなんでしょうね・・・・・

るるパパさん
ありがとうございます!
銀華の方は無事回復に近づいているようです。
しかし、るるパパのお仕事なんとな〜くわかってきました。
いつも書き込みして頂く時間が早いですもんね。
多分、あれかな??

かりんさん
レオンちゃんもやるんですか?一緒ですねぇ!
麗羅君のこの目になんどだまされたことか・・・・(笑)
銀華は無事回復に向かっています。
行動パターンが以前に近づいて来ているので、大丈夫なようです。
だるがりのマスク姿にあってました??
そんなに褒められちゃうと図にのって外歩き出しそうです(笑)

mapikaさん
ありがとうございます!
日に日に行動が以前のようになってきているので、一安心です。
予定外の避妊手術になってしまって残念な部分もありますが・・・・
でも、元気が一番ですよね!!
パピヨンの一番の特徴で耳から生える長い毛があるんですが、麗羅君は普段風牙君に首周りをガジガジされてる為、なかなか伸びないんですよ。
なので、なかなか蝶のような顔になれないんですよねぇ。
やっぱり牛になってますか・・・・・

LIZさん
バニラちゃんもなんですね!
ペットの草まで買ったに食べてくれなかったんですか・・・
悲し〜!
麗羅君は、比較的簡単に写真撮らせてくれるんですよねぇ。
風牙君も見習ってくれんやろうか・・・・
Posted by だるがり at 2006年03月13日 13:00
風牙君のハートマーク、見つけたじぃー!!
ホントにあるんですねぇ・・・・(笑)
うちのも草を一生懸命食べることがありますが、
風牙君もやっぱり食べますか・・・・。
まぁ、色合い的にはやっぱり牛ですよねぇ(笑)
Posted by boss_5th at 2006年03月13日 23:37
こんばんは〜風牙君のハートマーク見つけましたぁ!!!!二番目の写真にちゃぁんと載ってますね〜
かわいい♪ 
Posted by ラッキーママ at 2006年03月14日 02:53
boss 5thさん
あっ!見つけはりました??
そうなんですよぉ!左の腰辺りですね。
はい、本当に牛にしか見えませんでした・・・・

ラッキーママさん
ラッキーママさんも見つけられました?
お見事です〜!!
ミッキーは、別のところですよぉ。
Posted by だるがり at 2006年03月14日 20:42
のんびりお散歩はいいですね。
仕事のことも忘れてワンコと無心になれて・・・
風牙くんもーもーちゃんのなってるよ。
銀華ちゃんは何歳?小さく感じるけど。
風牙くんとはうまくいってますか?
Posted by 孔明ママ at 2006年03月14日 22:47
こんばんワン♪
風牙くんも草食べますかー
胃がもたれると食べるらしいですね。
チーズは草花の葉を全部つまんでしまいます。・・(イモムシみたいなヤツです)
銀華ちゃんは無事手術が済んだようで良かったですね(^^)
Posted by ダルチーズ at 2006年03月14日 23:25
出遅れましたが風牙くんのハート見つけました。
見事ですね。いいなぁ。
Posted by at 2006年03月15日 00:14
失礼!
上のコメントは私です。↑
Posted by G3 at 2006年03月15日 00:15
孔明ママさん
はい。久しぶりにのんびり過ごせたような気がします。
たまにはこういうのも必要ですよね。
銀華の年齢は実は不明なんです。
よめさんが近所の神社で拾ってきたもので・・・・
獣医さんによると、推定2歳らしいです。
風牙君達とは、性別の問題かあまり関わりあいたくないようで、いつも別行動してます。
咲梳とはよく遊んでますけどね。

ダルチーズさん
あっ、そうなんですか?
しかし、犬が胃もたれとは・・・・・
本当に人間と同じですよね。困ったもんだ。
ありがとうございます!!経過は順調です!

G3さん
全然OKですよぉ!
しかし皆さんよくみつけますねぇ。
写真を撮っただるがりでさえ写真に映っている事を忘れてたのに・・・・
Posted by だるがり at 2006年03月15日 10:25
ダルがりさん、はじめまして!
あれれ、にゃんこ(銀華ちゃん)もいらっちゃるんですね。どこのおうちも犬猫多く不思議です。今回のお産を機に“101匹”な・ん・てダル可愛さに夢見ていますが…せいぜい2,3匹でかな?お互いに好きですね〜。^^これからもよろしくお願いしま〜す♪
Posted by わんにゃんママ at 2006年03月15日 16:25
お久しぶりです。ふじこの件ではいろいろとありがとうございました。
家庭の事情でこれからもなかなかお伺いできない状況なのですが、どうかお許しくださいませ〜(以上、コピペですいません)

牛もどき?の風牙くん、良い味だしてますね〜♪
そういう意味だと我が家には二頭の牛がいることになるんですね(笑)
Posted by ミヨミヨ at 2006年03月15日 20:04
銀華ちゃん、大変でしたね・・・。でも手術も無事終わった
ようですしご飯も食べているなら安心ですね!!
人間も動物もやはり健康が一番大事ですよね。
それから↓ダルマスクのだるがりさん、お茶目です(^o^)丿
Posted by きむら at 2006年03月15日 21:19
わんにゃんママさん
早速のご来縁ありがとうございます!!
はい・・・・まだもう一匹ニャンコ、ウサギもいます・・・
何頭産まれてくるんでしょうかぇ。楽しみですね!!
101匹。ぜひ一度目にしてみたいですよね。
ダル好きなら必ずといっても良いほど考えることでしょう?
だるがりも同じで、その為に「こちダル」を始めたといっても良いくらいです。「こちダル」もよろしくです!

ミヨミヨさん
こちらではかな〜りお久しぶりですねぇ。
お忙しいようで大変ですねぇ。
ふじこちゃん無事帰ってきました?
牛もどきが確かに2頭いますね(笑)

きむらさん
本当に大変でした。おめでたと思っていただけに悲しいです。でも元気になったので良しとしてます。
お茶目ですか?ありがとうございます!どなたも触れてくれないので寂しかったんですぅ〜!
Posted by だるがり at 2006年03月16日 00:13
>その為に「こちダル」を始めたといっても良いくらいです。「こちダル」もよろしくです!

昨日、ROMして「こちダル」の管理人さんだと気が付きました!momoの出産前には登録しますね♪出産後はきっとてんてこ舞だと思うので…。^^「こちダル」頑張って下さい!
Posted by わんにゃんママ at 2006年03月16日 10:08
わんにゃんママさん
登録お待ちしてま〜す!
応援ありがとです〜〜。
Posted by だるがり at 2006年03月16日 11:20
だるがりさんのお家には猫ちゃんたちもいるんですね〜!
我が家と一緒だ。
なかなかお目にかかれませんが、とってもきれいでべっぴんさんですね。
我が家のぎん(14歳)は、昔膀胱?に石がたまりましたが、それ以後元気です。
チビ猫(4歳)は今のところ病気知らずですよ。
手術、無事に終わりますように!
Posted by yutaka-yo at 2006年03月16日 17:37
yutaka-yoさん
ありがとうございます!
無事帰還しましたっ!!
膀胱に石ですか?それは痛そう・・・・・
やっぱり元気が一番ですね!!
Posted by だるがり at 2006年03月16日 18:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/227869
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック