2006年05月02日

ペット王国 in 大阪ドーム2006

4月30日に大阪ドームで行われた、

アイペットクラブ Presents
みんな大好き!!ペット王国 大阪ドーム2006
に行ってきました!!

20060502.JPG  20060502-1.JPG

だるがりは、こういう大きなペット関連イベントって初体験だったんですが、まぁ〜〜あっちゃもこっちゃもワンコやニャンコが一杯!!

中型犬・大型犬はなかなか連れて来るのが大変という事もあるでしょうけど、改めて小型犬の多さに圧倒されてしまいました・・・・・

その中で、うちの風牙君以外に新たなダルに会えるか??と楽しみにしてたんですが、会場に入って早速発見!!

東大阪市のマリンちゃんです。
20060502-2.JPG 20060502-3.JPG

レバダルちゃんです!だるがり初めて見ました。
めちゃカワイイっわーい(嬉しい顔)

オーナーさんも101がプリントされている服を着ておられ、やっぱりダルオーナーはみんな一緒だなぁ・・・と改めて実感しました。

そして!クッキーくんです!
20060502-4.JPG

お名前を聞いてビックリ!!
秋田のちょこママさんのところにいる、風牙君のお姉ちゃんと同じ名前!
いやぁ〜、いるところにはいるもんだ〜〜!
しっかり「だるがり名刺」をお渡ししてきました!
このブログ見てくれてますかぁ〜??Hello


それと、偶然なんですがよめさんが以前に「DOG LIVING」というショップで会った事のある人との再会なんてのもありました。
バッカス君です!(ごめんなさいブレてます・・・・・)
20060502-5.JPG

で、会場の中はというと、各ペット関連メーカーさんが集結して、それぞれのブースでいろんなものを販売されていました。

カブトムシの幼虫を探したり、タカ・ワシに触れる事が出来たり。
20060502-6.JPG

そして当日にアイペットクラブに加入した人だけの特典として、川原亜矢子さんとの握手会もあり、しっかり保険加入をして握手もしてきましたよぉ!

川原亜矢子さんのワンコが、ソレイユという名前と聞き、ソレママさんの所のソレイユちゃんと同じだぁ〜!なんて思ってたところが「ブログにハマってるなぁ〜」って改めて思いました。
だるがりと同じようにソレママさんを思い浮かべた人、ぜひ挙手願います!!(笑)

ソレママさん、ソレイユちゃんの名前の由来は、フランス語の「太陽」かわいいなんですか??


話は戻って、他にも金魚等魚だるがりの気を引くものがたくさんあったんですが、財布が軽かったということもあり断念。(笑)
目の保養だけしてきました。

さて、ここまで来てだるがりのブログ読者さんにとっては、「ダルグッズは買ってないの???」なんて思っておられます??

モチロン!今回もありますよぉ!
これは別にUPします!!

お楽しみに!!

P.S. ブログ読者の皆様へ。
最近皆さんのブログに足を運べておらずすいません・・・・
仕事の方が落ち着いてきましたら、改めて行かせて頂きます。
だるがりを忘れないで下さいね!!あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム だるがり at 11:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 良さげなペット施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント気にしないでね!
忘れるわけ無いじゃないですかぁ〜
私もコチダルを毎日見てますが...
書き込みできてないし...
いろいろな譲歩があるのですが...なかなかで...

レバダルちゃんは、我が家の近くにも居ますよ!
格好いい男の子です。このダルちゃんも
可愛いねぇ〜(*^_^*)
たくさんのお友だちに会えて良かったですねぇ〜
楽しい時間を過ごせて嬉しいですよねぇ〜
ダルグッズ!楽しみにしています。

ソレママさん!私もすぐに思いついた...
ブログ依存症かも...(^◇^;)良いもんねぇ〜
Posted by mapika at 2006年05月02日 20:18
こんにちは!!
いいなぁー、そういう大きなイベントがあって・・・。
宮崎じゃぁ、絶対ありえません(^_^;)
ワシとかタカとか。カブトムシとか・・・・。
金魚まで???さすが、ペット王国ですねー。
実はグッピー飼っているので、魚には興味が・・・・。

それにしても、レバダルちゃん、かわいいですねぇ。
初めてみました。

「ハイ!」もちろん、ソレイユママですね。(^.^)
Posted by boss_5th at 2006年05月03日 16:57
実はmomoの彼氏の飼い主さんから交配が成功してレバダルちゃんが産まれたら欲しいと言われていました。私はレバダルちゃんに会った事がないので、ダルはやっぱり茶より黒と思っていたら…可愛いですね〜。^^

また、ダルグッズのUP楽しみにしてま〜す♪
Posted by わんにゃんママ at 2006年05月03日 22:33
みんなそれぞれ生活を持っているし、私の様に腰を痛め、長時間出来ない人もいるだろうし・・・。
だるがりさんもあんまり気にしながらやると、体壊しますよ。
お聞きするのも恥ずかしいんですが、レバダルってなんですか?
それと、ソレイユでソレママ思い出しました〜。 ハイ! 
Posted by ノラ at 2006年05月03日 23:29
色んなイベントがあるんですね〜♪
私は、犬の散歩意外は、出不精なので、
なかなか、いきませんが、なんだか、
楽しそう♪
私も、忙しい時、気になる方のブログを
拝見するだけで、足跡も残さず、帰ること、
しばしばです・・・。
お気になさらず・・・。
Posted by ポポッチ at 2006年05月04日 05:23
大阪ドームでイベントですか!楽しそうですね〜!
沢山のダルちゃんに会えてよかったですね。
私は生のレバダルちゃんは見たことがないのですが、可愛いんでしょうね♪もしもショップにいたら、衝動買いしそう^_^;
りりは明日はサンデー君とゴンちゃんにお会いする予定です。楽しみ(#^.^#)
Posted by りりママ at 2006年05月04日 11:27
レバダルちゃん〜♪
ネットで知ってる子に似ててビックリ〜。

メール返信しました♪
確認お願いしますm(_ _)m
Posted by トミー at 2006年05月04日 13:39
大阪でもイベントがあったのですね〜!実は私も1日に
幕張メッセで行われたペット博2006に行ってきました!!
川原亜矢子さんは4日に来るとのことで私は会えなかった
ので握手ができただるがりさんがとっても羨ましいです♪
私もこういったイベントでダルちゃんを見るとだるがり
さんを思い出してしまいます(笑)
Posted by きむら at 2006年05月04日 16:59
わぁ♪だるがりさんファミリーさん、
楽しんでこられたんですね(*^。^*)
うちも、名古屋でのイベントは今回行きそびれてしまったので、来年こそはっ!!・・といきこんでいます。
思ったより楽しそうだし、なんといってもダルちゃんに会えるのはほんとにカンドー★ですよね!!
我が家は、新しいランを発掘してきましたので、こちだるのラン情報の方に書き込みしてきましたのでよろしくです♪
Posted by 桃ママ at 2006年05月05日 07:39
★mapikaさん★
ありがとうございます!
そう言って頂けてだるがりは幸せものです!!
レバダルちゃんいるんですかぁ。ぜひぜひUPしてくださ〜い!
グッズ写真は明日にはUP予定です。

>ソレママさん!私もすぐに思いついた...
やっぱり!(笑)【1票獲得!】
>ブログ依存症かも...(^◇^;)良いもんねぇ〜
いいっしょっ!!

★boss_5thさん★
そうなんですか?やってないんだぁ。
福岡とかまで行けばあるんでしょうか??
グッピー飼ってらっしゃるんですねぇ。だるがりは金魚が大好きなもので・・・・
あれよあれよと知らぬ間に60cmの水槽が2本になってました・・・・・・
>「ハイ!」もちろん、ソレイユママですね。(^.^)
ありがとうございます!【2票目獲得!】

★わんにゃんママさん★
なるほどぉ。でも、確率でいえばレバダルの産まれる確率ってどのくらいなんでしょうねぇ。
相当低いような気がするなぁ・・・・
ダルグッズお楽しみに〜!!

★ノラさん★
はい・・・そうですよねぇ。
マイペースで行こうとは思っているんですが、「こちダル」の事とかも考えると更新を滞らせるのも皆さんに申し訳ないですしね。
何とか仕事の合間の休み時間を駆使してま〜す!!
え〜っと、レバダルについてですが、【レバ】ー色のブチを持つ【ダル】メシアンの事です。
マリンちゃんのをアップにして頂ければ色の違いが判るかもです。
>それと、ソレイユでソレママ思い出しました〜。 ハイ!
はい〜!ありがとうございます!!【3票目獲得!】

★ポポッチさん★
ぜひ一度体験されてみては?
通常の散歩に比べて、圧倒的な人数と会うことになるので、ワンコにとってもいいことかもしれませんし。
人間がダメってワンコの場合は難しいでしょうけど。
う〜ん、確かに読み逃げもたま〜にしますが、出来るだけ・・・って思っちゃうんですよねぇ。
P.S.イラストよろしくお願いします!メール送りました!

★りりママさん★
はい〜。本当に感激でしたよぉ!
まず見れないって思っていた事もあって、興奮しまくりでした(笑)
>りりは明日はサンデー君とゴンちゃんにお会いする予定です。楽しみ(#^.^#)
いいっすねぇ〜!だるがりもサンデー君達に会いに行きたいです〜!!

★トミーさん★
マジっすか!?同じワンコだったりして(笑)
メール確認しました!ありがとうございます!
嫁も見て大変喜んでました〜!
ありがとうございます!!

★きむらさん★
あらっ!そちらでもあったんですねぇ。
しかも川原亜矢子さんまで一緒とは・・・・・・
握手する瞬間力の加減に戸惑い、どうしたらいいのか判らずフワッとしか出来ませんでした・・・・
本当ならば握手はしっかりするものなのに・・・・・

ダルメシアン = だるがり
になってるんですか!?ありがとうございます!
ぜひぜひその際に思い起こすのは、以前のダルマスク姿でお願いします(笑)

★桃ママさん★
そちらでもイベントがあったんですねぇ。
さすがGW、全国で色々やってるもんなんですね!
本当に初ダルに会うときは、感動です!メチャメチャ舞い上がっている自分が判ります(笑)

いつもいつも情報の書き込みありがとうございます!
そちら方面のダルちゃんが増えればもっといいんですが・・・・
Posted by だるがり at 2006年05月05日 14:16
こんばんは♪
ペット王国いかれたんですね〜。
たくさんのわんこたちに会える&川原亜矢子さん・・・いいなぁ〜。
Posted by LIZ  at 2006年05月05日 21:12
楽しいイベントに参加されたんですね。
楽しそういろんなワンちゃんたちと出会えてよかったですね。なかなかダルちゃんを近くで見つけるのはないもんね。ソレイユちゃんは太陽ですか・・・なるほど(4票目)
Posted by 孔明ママ at 2006年05月06日 09:00
写真ありがとうございました。本人(まりん)が、写真嫌いな為、正面からの撮影ができず、横顔アルバムが沢山あります。また、どこかのイベントで会えたらいいですね。花園ラクビー場のドックランにもダルメシアンの仲間がいるので、また遊びに来てくださいね。(ドックカフェもあるよ)
Posted by まりんママ at 2006年05月06日 16:11
★LIZさん★
こんばんわ〜!!
本当にたくさんのワンコ達がいましたよぉ!
ダルが2頭だったのが残念ですが・・・・
もっといろんなダルと出会いたいですねぇ。

★孔明ママさん★
はい!孔明ママさんも徳島からなら不可能ではない距離ですよねぇ。次回がんばってみては??(笑)
だるがりもぜひ孔明くんにあってみたいです!!

★まりんママさん★
お〜っ!!ありがとうございます!!!
感動です!!書き込みありがとうございます!
再来週あたり花園に突撃予定です!
また会えたらいいですねぇ。
Posted by だるがり at 2006年05月08日 23:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/287420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック