2006年06月17日

大変お待たせしました!!それでは答え合わせです!!

先日の「さて、この子はダレ????」で登場しましたダルちゃんの正体を明かしたいと思います。

20060616-1.JPG

この子は・・・・・・
「だるがり家の三女」

が正解です!!

名前は、絢女(アイリス)ちゃんです。
由来は、文目(アヤメ)の花から来ています。菖蒲ではありません。
文目の英名は、Iris(アイリス)です。
文目のままでは面白くないので、当て字に変えました。

風牙君同様(ブラスト・ふうが)呼び方は2種類あり、あやめ又はアイリスと呼びます。

風牙君のお嫁さん候補というご意見をありましたが、残念ながら風牙君は去勢しちゃっておりますので、お嫁さんとしては迎えることが出来ません。


しかし、なぜこんなに時間がかかったかというと・・・・・
色々大変だったんです。

みなさん、真菌ってご存知ですか??

簡単に言いますと皮膚炎の一種なんですが、問題は完治までに1ヶ月程度時間がかかると言うことと、耐性がないと感染してしまう可能性があると言うことです。

早速病院に連れて行きまして、確認して頂きましたが見事に真菌でした・・・・・

しかも、それだけではなく・・・・・


犬には珍しく咳をするんです。もしかして、ジステンパーの疑いも・・・

現在、採血し調査中です。


風牙君のブロンズィング症候群にしても、絢女ちゃんの真菌・ジステンパーも、だるがり家にくるダルはどうやら皆さん大変なようです。

まぁ、だるがりやよめさんは全然何とも思っていませんけどね。
病気もその子の特徴の一つですから、それに対して落ち込むのではなく上手に付き合っていかないといけませんよね!!
がんばりま〜す!!!

20060616-2.JPG

【絢女(三女)のことの最新記事】
ニックネーム だるがり at 02:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 絢女(三女)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三女のアイリスちゃん でしたか
可愛いネー ほんとに目の中に入れても−−−。
ダルはアレルギー症ですから、しかた無いけど、早く元気になるよう頑張って下さい。
ふじ吉は東京に来て三ヶ月になります、
最近は東京からブログの更新をして居ますので遊びに来て下さい。

Posted by 七十爺 at 2006年06月17日 05:44
やっとUPしたね〜♪
ワタシはカンニングになっちゃうので前回の記事に
コメントできなくてウズウズしてました!!!(*'-'*)エヘヘ
アイリスの病気の疑いを聞いた時、涙がでそうだったよ。
こんなに小さいのに何で・・・って。
でも、だるがり家のみんなが受け止め闘ってくれるって
信じてたから今は全面的に応援してます!!
これからも可愛いパピー時代をいっぱいUPしてね☆
それにしても可愛すぎる・・・・ほ、欲しい!!!クレ!笑
Posted by ちょこママ at 2006年06月17日 07:18
初めて書き込みします〜。
『さくらなまいにち』のsayaです(*^^)
三女のアイリスちゃんに『きゃぁぁ〜かわいすぎるぅ〜』
・・・と勢いあまって書き込みしてますヾ(〃^∇^)ノ
『病気もその子の特徴の一つ』だるがりさんの言葉。強く共感です。
これからのいたずらぶり!?
成長ぶりUPをウルトラ楽しみに期待してます(*´∇`*)
Posted by saya at 2006年06月17日 07:48
アイリスちゃん、だるがり家の三女へおめでとう!!!
マジ、かわいいですw〜。欲しい〜〜〜、いかん!辛抱、辛抱!しかし、真菌って、はじめて聞きました。こうゆうのって、感染経路はどこ?とつい考えてしまいますが不思議です。ダルガリ家&アイリスちゃん、ガンバレ!完治できるよう祈ってま〜す!
Posted by わんにゃんママ at 2006年06月17日 09:06
だるがり家の三女だったんだあ・・・
いいなあ・・・めちゃかわいいし。
絢女ちゃん、だるがり家にきてよかったね。みんなやさしく迎えてくれて・・・心配もあるけど応援します。
かわいい絢女ちゃんのup楽しみにしてますよ。
風牙くんとの2ショットも。
Posted by 孔明ママ at 2006年06月17日 13:11
お久しぶりです!
アイリスちゃん可愛い〜♪
計画的にですか?衝動的にですか?
りりにも妹が欲しいです。
病気は子供と一緒で、こっちが気付いてあげないとね。
りりも気になるところがあるので、今日病院行ってみます。
Posted by りりママ at 2006年06月17日 14:19
やっぱり予想どおりの展開でした〜。
きっとだるがり家のコになったと思ってました。

アイリスちゃんの病気は早く落ち着くといいですね・・。
Posted by しぇりぃ at 2006年06月17日 16:17
わぁ〜我が家と同じだ!3匹!
何だか、嬉しい!(*^_^*)
アイリスちゃんかぁ〜良い名前!
いろいろ大変だけど...だるがりさんと
同じで、私も特徴と思います。
元気になると良いなぁ〜
それにしてもかわいいダルだね!
大きくな〜れ!だるがりさん!3頭引きかぁ〜
我が家の怪獣を思い出したよ!
Posted by mapika at 2006年06月17日 20:59
はずしたか〜(笑)
お嫁さん候補じゃなくて、兄妹候補だったのですね。
かわいらしいアイリスちゃんにお兄ちゃんはメロメロのことでしょうね。

真菌は人間のいる環境ならどこでいます。
よく外耳炎の原因となる酵母菌と同様、堅い莢膜を持っているので、細菌より、退治がやっかいです。
通常は、生体の抵抗力で寄せ付けないのですが、それが弱い幼弱時期や免疫力が落ちるような疾患に罹っているとき等は、感染してしまいます。
咳も心配ですね。ジステンパー以外にも原因となる病原体はあるので、いろいろ検査は必要かもしれませんね。

アイリスちゃんの症状を見ていると疑問が...
もしかして、大部早い時期から親と離していました?
(ブリーダさんのところでは無く、ペットショップで見初められたのでしょうか?)
早期に離乳しすぎると親からの免疫(移行抗体)を十分受けられなくなり、感染症にかかりやすくなります。
Posted by るるパパ at 2006年06月18日 08:10
そういうことだったんですね。
咳が気になりますね。いろいろと大変だとは
思いますが、にぎやかになりそうですね。
Posted by boss_5th at 2006年06月18日 19:38
アイリスちゃんかぁ〜♪
にぎやかになりそうですねっ^^
ダルマラも小さい頃は弱っちかったので、
病院通い大変でした・・・・
アイリスちゃん早く元気になるといいですね!

Posted by まゆ at 2006年06月20日 16:37
アイリスちゃんですかー。
まためんこい子ですねーー♪
風牙くんじゃなくて麗羅くんと恋に落ちたりして。笑

でも病気のこと心配です。
皮膚病はダルはけっこうなりやすいと言いますからね・・・
早く良くなりますように。
そして・・・ジステンパーの疑いがあると????
もしそうだったらと考えると、もうつらいです。
結果どうだったんでしょう?どうか違いますように。
Posted by rakugaki at 2006年06月21日 19:29
久しぶりです。
わぁ、なんかそんな気がしていました〜。
片耳が黒くてかわいいですね。
病気、心配ですが、だるがりさんもだるよめさんも明るく対処されているので、きっとアイリスちゃんも頑張れると思います。

Posted by yutaka-yo at 2006年06月27日 11:23
ご無沙汰してます、ボズ子です(´∀`)ノ
いつの間にっ!!
きゃわゆ〜いダル娘♪
パンチ加減が、101のムービーに出てきそうですね☆

真菌…
よほど、免疫力低下してたんですねぇ〜
真菌だけなら、抗生剤で叩けばナントナなりますから、
ご心配なさらなくても大丈夫かと!
でも、ジステンバーだと…アレですねぇ…
早く元気になって、風牙くんと走り回れるといいねっ!
Posted by Boz at 2006年06月27日 13:52
★七十爺さん★
ご無沙汰しております。
本当に今は目に入れても痛くない・・・といいたいところなんですが、残念ながらイタズラばかりしている為、絢女の目の中に☆が浮かんでいるようです。(笑)
またお邪魔させて頂きます!!

★ちょこママさん★
やっとUPしましたぁ!
仕事が結構忙しい時期に入ってなかなかする時間が取れなくてねぇ。
病気の方も問題ないようなんで、とりあえずは一安心です。
長野あたりでの時をお楽しみに!!
>ほ、欲しい!!!クレ!笑
写真なら全然どうぞぉ〜!!(笑)

★sayaさん★
お初カキコ感謝です〜!ご来縁ありがとうございます!
強く共感頂いて大変嬉しいです。
これからのイタズラぶりにご期待ください!!(笑)
かならず関西のダルらしく皆さんを笑わせてくれると思ってます!!

★わんにゃんママさん★
真菌については、だるがりも知りませんでした。
あわてて調べたくらいですから・・・・
感染経路が特定できればいいんですが、今となっては謎になってしまいました。
まぁ、元々は持っている菌なので抵抗力の問題だけなんでしょうけどねぇ。
おかげさまで何とか完治しそうです!!

★孔明ママさん★
応援ありがとうございます!!
孔明ママさんのご希望通り、風牙&絢女の2ショットを載せましたのでぜひご覧くださいね!!

★りりママさん★
こちらこそご無沙汰しております。
え〜、計画的であり衝動的です(笑)
大義名分としては、風牙の遊び相手ですね。
麗羅では小さすぎて、人間ではかないませんから・・・・
りりちゃんは大丈夫でした??

★しぇりぃさん★
あらら。予想通りでした?(笑)
どんどん大所帯になってきておりますが、何とか頑張ります!!

★mapikaさん★
はい!!同じく3頭になりましたっ!
mapikaさんちの怪獣達に負けないように育てま〜す!!(笑)

★るるパパさん★
>かわいらしいアイリスちゃんにお兄ちゃんはメロメロのことでしょうね。
だと良かったんですが、毎日ガウガウ言ってます(笑)

さすがるるパパさん鋭いですねぇ。
親から恐らく1ヶ月ぐらいで離れてたようです。

でも最近ペットショップでも、生まれて1ヶ月ちょっとで店頭に並んでいるのが当たり前のように思いますが、これは問題ないんでしょうか??
以前は問題だったはずなんですが・・・・・

★boss_5thさん★
はい・・・にぎやかなんて物ではないかも・・・・
小さいくせに風牙・麗羅にかかっていくんですよ。
お転婆さん決定のようです(笑)

★まゆさん★
なんとか無事回復に向かっています。
ダルマラちゃん達は病院通いだったんですね。
大変だ。

★rakugakiさん★
めんこいですか??ありがとうございます。
今の様子を見る限りどちらとも恋に落ちる様子はなさそうです(笑)
おかげさまで病気は回復に向かってます。
ジステンパーも大丈夫でしたっ!!
ご心配おかけしました。

★yutaka-yoさん★
こちらこそご無沙汰です。
最初肩耳が黒いのをみて、きよし君を思い出したのは言うまでもありません。
>病気、心配ですが、だるがりさんもだるよめさんも明るく対処されているので、きっとアイリスちゃんも頑張れると思います。
はい!それだけがわが家の自慢です!!
yutaka-yoさんも今色々大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!

★Bozさん★
ありがとうございます!!
真菌の方は回復に向かってまっしぐらです。
ジステンパーも大丈夫でした!!

>早く元気になって、風牙くんと走り回れるといいねっ!
いやぁ、お転婆さんで大変なんですよぉ!!
Posted by だるがり at 2006年06月28日 13:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/340612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック