2006年07月21日

オーナーの皆様、気をつけましょう!!

ご無沙汰の更新です。

身の回りで不幸があり、なかなか更新出来なかったというのもありますが、とりあえず近況報告をさせて頂きます。

風牙・麗羅は相変わらず元気に毎日暴れまわってくれてます(笑)
絢女の真菌もほぼ完治しまして、こちらも毎日風牙・麗羅達といガウガウ言ってます。

昨日偶然撮影に成功した写真をドウゾ!!

20060721-2.JPG

絢女さんっ!!なんですかその目っ!!
こんな時にカメラ目線はいいです・・・・・

20060721-1.JPG

あららっ。風牙お見事っ!フォールされてます(笑)

まぁ〜、しかし元気元気で大変です。
最近風牙が大人しくなってきてただけに、その反動がすごいです。

絢女に引っ張られるようにみんな大暴れしちゃってます。
女の子ってこんなもんなんでしょうか???


という感じです。

で、今回のお題目についてですが、七十爺さんのブログを読んで知った事と、既にテレビ等でご覧になられたかもしれないですが、青森県東北町で起きた「飼い犬4匹 相次ぎ変死」についてです。

七十爺さんのふじ吉くんのお母さんである、ふじちゃんも以前に同じような状態で亡くなってしまっているんです。

七十爺さんも仰ってますが、本当に腹立たしい事です。
恐らくこういう報道を見て同じ事を考える人間は続くと思います。
それにどんどん巧妙になる事も十分に考えられます。そうなると、ワンコ達には回避のしようもありません。
ぜひ、このような悲しい事件を再発しない為にも、オーナーの皆様がワンコ達を守ってあげてください!!
散歩の時も常に行動をチェックしてあげてください。
こういう悲しい報道は、もうごめんです。

kochidaru_banner2.gif
上上上上「こちダル」にてダルバカさん募集中!!

ニックネーム だるがり at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
又また青森県東北町で事件が有ったんですね。
毒物を食べて【激しいけいれんと口から白い泡を大量に吹き出してまもなく死亡】は
我が家の(ふじ母さん)と同じです。これは飼い主さんが気を付ける以外に有りません。
皆さん散歩の時には十分にきを付けて下さい。
Posted by 七十爺 at 2006年07月21日 15:54
みんな元気で良かった!
気になってました。
いろいろあったようですね!
御苦労様です。

このような事件は悲しいですね!
飼い主も気を付けなければいけませんが...
そんな事をする人間もどうにかしないといけませんよね!
とにかく拾い食いや草には、気を付けましょうね!

悲しい事件!こちらでは、ワンコがワンコを食べるという
事件が前にありました。
最後の手段だったのでしょうねぇ〜
それも、チワワでした。破壊寸前のブリーダーが
やった事です。.....

コチダルにコメント出来なくてご免なさい。
でも...毎日覗いてるので...
皆さんのコメントも見てますのでねぇ〜
Posted by mapika at 2006年07月21日 20:47
ふじちゃんのことは知っていましたが、
同じような事件が起きていたのですね。
腹立たしい限りです。
気をつけないといけませんねぇ・・・・。
Posted by boss_5th at 2006年07月22日 15:14
超オヒサです。
少しは落ち着いたかな?
何もしてあげられなくてゴメンね・・・。
早くみんなに会いに行きたいよ!!!

さてさて、お題となった事件はワタシの住む隣県での事。
微妙に近くて怖いです。
ワンコを標的としてのトラップだとは思いたくないですが。
のん気にお散歩なんてしてられない世の中ですね・・・。
草むらに顔を突っ込むなんてよくするから。
みんな嫌いなモノってあるからと、していい行動ではないよね。
ワタシもこんな事件、聞きたくない!

飼い主がマナーを守って行動したら少しは減るかなぁ。
Posted by ちょこママ at 2006年07月22日 21:45
お久しぶりです♪
絢女ちゃん元気になったみたいでよかったですね♪
写真みてるとすごく元気そう^^
ダルの小さい頃思い出しますよ。
ダルもかなりやんちゃ姫でしたから・・・

悲しい事件ですね・・・
私も自分で気をつけなければと再確認しました。
Posted by まゆ at 2006年07月23日 16:08
だるがり家は、いろいろ大変だったみたいですね。

こんな事件がまた起こってたとは知りませんでした・・。

以前から散歩中にわんこ達が匂いを嗅いだり、口を近づける度に、
口元をにらみつけてきましたが、ますます気をつけないと。
Posted by しぇりぃ at 2006年07月24日 10:42
あららご無沙汰している間に、三女・アイリスちゃん???

きょえぇ〜〜可愛らしい♪

賑やかですわね〜羨ましいです〜★
Posted by ERIKA at 2006年07月24日 23:18
★七十爺さん★
本当にオーナーが気をつけてあげるしかありませんよね。
一人でも多くの方が、この事件を知って頂きこんな悲しい事件を二度と起こして欲しくないと願うばかりです。

★mapikaさん★
mapikaさんもぜひぜひお気をつけください。

ワンコがワンコを・・・・・
そうですか・・・もうどうしようもなかったんでしょうね。
流行に流されてブリーダーを始めても結局最後の責任を果たせない・果たさないのなら最初からしなければいいのに・・・・
金に目が眩んだ哀れな人間なんて、全然可愛そうとは思いませんが(自業自得なんで)、ワンコをそういうのには絶対に使って欲しくないですよね。

★boss_5thさん★
本当に気をつけましょう!
身の回りに実際に合われた方がいる以上、もうひとごとなんで思ってたらダメです!
明日はわが子にも及ぶかもしれないですから!!

★ちょこママさん★
はやく来てぇ〜!!(笑)
早く来ないと絢女がおっきくなっちゃうよ!!

そうなんだよねぇ。ちょこママさん家からそんなに遠くないんだよねぇ。
本当にワンコを狙ったトラップだとは思いたくもないんですが、今のこの世の中何を考えてるかわからない人間が多いので、注意が必要だよね。
先日も2ch見てたらそういう書き込みが多くって、怖かったよ。

どうだろう、こういうのは一度起こって報道されてしまうと、面白がってする人間が絶対に出てくるから、減らすのは難しいかもしれない。
なんで、やっぱりオーナーが守ってあげないと!!

★まゆさん★
ご無沙汰してます。
ご心配お掛けしました!今では元気すぎるくらいです!!
やんちゃ姫では負けないかも・・・・・です。(笑)

ぜひぜひ守ってあげてくださいね!!

★しぇりぃさん★
はい・・・本当に色々大変でした・・・・
ちょっと人の人生についても改めて考えさせられました。

ぜひ、しぇりぃさんも気をつけてください!
もうこれ以上は見たくないですよね。

★ERIKAさん★
ご無沙汰です〜。
にぎやかすぎて大変です・・・・・(笑)
お転婆さんなんで。
Posted by だるがり at 2006年07月25日 17:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/382292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック