2006年08月04日

緊急!!ダルの里親探しです。(転載をお願いします)

れおりきびたぱぱさんより、こちダルの掲示板に書込み頂きまして知りました。
緊急度が非常に高い内容ですので、こちらにも掲載致します。
ぜひ皆さんご協力をお願いいたします。

R・K・Tの母さんのブログからの転載です。
http://yaplog.jp/rikikaiten/


20060804_i.jpg
ダルメシアンの女の子。
室内飼い。
年齢10才
里親を探しております。

今はしつけの先生と、元飼い主のお父さんが交代で面倒みてるんだけど、このままじゃ保健所行きになるそうです。

この子は60歳くらいの夫婦が飼ってたのですが、2週間くらい前にその家を訪ねて来た人が、人の気配がしないからおかしいと思い、家に入ったらお父さんが亡くなっていて、ワンコが一人でごはんも散歩もしてもらえないまま何日かいたらしい。
(そんなに弱ってなかったから、発見は早かったそうです。)

机の上には離婚届があったらしく、奥さんの行方は解らないそうです。
他に身寄りがないから里親がみつからないとどうにもならないそうです。
49日まではその家にいられるからあと1ヶ月くらいで里親を見つけなければいけません。
もし里親になってくださる方がいらっしゃいましたら連絡ください。
よろしくお願い致します。

ニックネーム だるがり at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛そうなダルちゃんですね
離婚した奥さんはどんな気がしてダルを置いて行ったんだろう???。
10歳になるまで同居して来たのに???。
七十爺がもっと若かったら、里親になるけれど残念。
何とかならないものかねー。可愛そうだヨー。
Posted by 七十爺 at 2006年08月05日 04:19
うわぁ・・、10歳の女の子っていったら、
しいと同い年じゃあないですかぁ・・。

微妙に境遇が似てるような似てないような・・。
何だかたまらない気持ちになります。

てん&しい夫婦の前の飼い主さん(=ダンナさん)が急死して、
奥さんが面倒みきれずに里親探してたんですよねぇ。
お家が見つからなかったら、保健所の交換会に出すつもりだったらしいですが。

ウチで引き取れるものなら引き取りたいけど、
さすがにダル4頭めは無理・・・。(TーT)
十分なお世話が出来るような気がしません。

良いお家が見つかるといいですねぇ。
Posted by しぇりぃ at 2006年08月05日 05:41
だるがり様、皆様、ありがとうございます!
明日、ドッグランボランティアのドッグランと周辺公園の清掃活動があるので詳しいことがもっと解かるかもしれません。僕の地元の仲間でも多く声掛けして最善の策を探します。出来る限り地域で解決したいと思っていますが東京ではなかなか住宅事情なりの問題で決まらないかもしれません。
10歳の女の子…うちでも何とかなるかとも思いましたが周囲の人にとめられました。玉付ダル、ワイマ、ブリタニー他猫6頭居ては、やはり無理だと思うもん。でも諦めず最善を尽くします。
Posted by れおりきびたぱぱ at 2006年08月05日 18:36
可哀相に...早く見つかりますように!!
我が家も十分に育ててあげる事が出来ません。
まだまだ、やんちゃな年頃ばかりの我が家に来たら
ストレスも出ちゃうだろうしなぁ〜
良い里親さんが現れますように!!
又覗きに来ます。
Posted by mapika at 2006年08月05日 20:38
★七十爺さん★
確かに元オーナーさん達の行動がよくわかりません。
奥さんには好かれていなかったんでしょうか・・・・

★しぇりぃさん★
えっ!そうだったんですか!
知らなかった・・・・ほとんど同じ境遇なんですね。
確かに4頭目は・・・・・無理ですよねぇ。

★れおりきびたぱぱさん★
いえいえ、これくらいしかお役に立てなくてすいません。
詳細について何かわかりましたらぜひ教えてください。
詳しいことがわかったほうが、里親さんもいいでしょうし、ワンコの為にもなりますから。
諦めずに頑張りましょう!!

★mapikaさん★
そうですよねぇ。4頭は流石に・・・・・
本当に良い里親さんが現れる事を切に願います。
Posted by だるがり at 2006年08月05日 22:03
10歳じゃなかったそうです。7歳です!
これからまだまだ元気で暮らせます。
Posted by れおりきびたぱぱ at 2006年08月06日 22:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/401006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック