2006年08月13日

予想外の海っ!

南あわじドッグランの方のご紹介で、某あわじ島の海水浴場へ移動しました。

淡路島は全域海水浴場では、ワンコを泳がす事は出来ません。
が、南あわじドッグランの方の知り合いの方が、この海水浴場を管理されている為、場所を限定すれば可能だそうです。(事前に連絡が必要です)

20060813-10.JPG
(上の写真は今回の海水浴場とは関係ありません。道中の風景です。)

今回、絢女は前回の川に続いて初海です。
20060813-11.JPG 20060813-12.JPG

上手に泳いでるねぇ!本当にワンコはな〜んにも教えなくても上手に泳ぎますね。

そして、泳ぎとなると孤独にひたすら泳ぎ続ける風牙というと・・・・
20060813-13.JPG 20060813-14.JPG

20060813-15.JPG 20060813-16.JPG

やっぱりひとりで気ままに泳いでました。(笑)

ちなみに、太朗・麗羅はというと・・・・・
20060813-17.JPG

太朗は相変わらず浜辺でくつろいでます。
麗羅は今日は疲れたのか、じ〜としてました。

ここで、みなさんに綺麗な夕日をご覧頂こうと思います。
20060813-18.JPG
綺麗でしょう??


kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 23:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 良さげなペット施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさん楽しそうですねぇ〜!
先日我が家もお散歩友達と川遊びに行きましたが、
初水遊びのナルは足の届かないところまでは行けませんでした。

友達ワンコは流も気にせずスイスイ泳いでたんですけどねぇ…
Posted by yati at 2006年08月14日 16:48
淡路島の海水浴場は綺麗な海ですね。
風牙ちゃん 上手に楽しそうに泳いで居ますね
こんなに長距離 泳げたら救助犬になれますね。
Posted by 七十爺 at 2006年08月15日 04:16
可愛い大きくなったね!
足が大きいから、逞しくなるだろうねぇ〜
↓の画像見たよ!飛んでた(^◇^;)
だるがりさん!写真撮るの上手ねぇ〜
みんな楽しく遊べて良かったね!
みんな泳ぎが上手ですねぇ〜(*^_^*)
Posted by mapika at 2006年08月15日 21:26
風牙君、元気に泳いでますね。
うちのは海は嫌いみたいです(泣)
だいたい、風呂が嫌いですから・・・・(爆)

今度、川に連れて行こうと思っています。

それにしても、風牙君、泳ぐの上手そう
ですね。羨ましいです。
Posted by boss_5th at 2006年08月15日 23:14
淡路島きれー。
海っていいですよねぇ〜
風牙君いいですねぇ〜
ダルマラも風牙君くらい一人でマイペースに泳いで欲しいものです(-_-)

だるがりさんも焼けましたか?
Posted by まゆ at 2006年08月16日 16:37
ニアミス?でしたね。
るる家もお里帰りで徳島に帰っていました。
淡路島は目の先なのに...。
南淡路島なら近いから遊びに行ってみようかなんて思っていたのですが、結局他のところへ行っちゃいました。
あ〜、事前に判っていたら!!!
るるは、初お遍路、初ロープウェイと初体験ばかりでした。
でも、毎日こう暑くては参りますね。
Posted by るるパパ at 2006年08月17日 21:06
淡路島の海水浴場全域、ワンコ遊泳禁止とは知りませんでした。
その地域によって色々決まりがあるのですね。気をつけねば…。

しかし、楽しそう〜!↓の飛んでいる麗羅ちゃんと絢女ちゃんいいですね。
身軽だと飛べるのかな?
Posted by わんにゃんママ at 2006年08月18日 11:45
お久しぶりです。本当に久しぶりに綺麗な風景。
この頃は綺麗と思っても写真に収める時間が無くって。
こんなに子供を持ったことが無くって・・・!
ダルって泳げるんですね?先日、十勝川に連れて行った時
エルちゃんは泳げませんでした。そのうち泳げるようになるのかな?  
Posted by ノラ at 2006年08月18日 19:19
★yatiさん★
風牙も最初は全然ダメでしたよぉ。
仕方がないので、ライフジャケット買って強引に深い所に抱えて連れて行き、ポイッっと。
これを何回か繰り返すうちに、泳ぐ事の楽しさを知ったようで今では、完全に一人の世界に入ってます。(笑)

★七十爺さん★
本当に一旦泳ぎ始めたら帰ってこないんですよぉ。
心配になるくらいです。
18mのロングリードでつないでいますが、足らないです。

★mapikaさん★
飛んでたでしょう??
すいません、あれはドッグランの方が撮ってくださったんです・・・・・
だるがりのカメラでは絶対に撮れません・・・・
絢女は初泳ぎだったんですが、普通に泳いでいてちょっと拍子抜けしちゃいました。

★boss_5thさん★
あらら。ボスくんは海は苦手ですか。
でも、海より川のほうが何かといいですよ。
海はどうしても後がベタベタしますから。川なら取り合えず水気だけ取れればOKですもん。
ボスくん頑張ってねぇ!!

★まゆさん★
本当にマイペースなんですよ。(笑)
普段はそんな事ないんですけどね。

だるがりも焼けました・・・・・

★るるパパさん★
え〜!!めちゃめちゃニアミスじゃないですか!!
う〜ん、残念・・・・
ぜひ一度行ってみてください。飛空犬の写真だけでも価値があるとだるがりは思ってます。
『こちダル』のおすすめスポットにも登録していますので、是非ご覧ください。
るるちゃん、初物尽くしだったんですねぇ。
お遍路さんの格好はしたんですか??

★わんにゃんママさん★
はい、全域だめらしいです。
流石にそれが可哀想と思われた管理者さんが、特別に許可しておられます。

飛空犬の写真ですが、大型犬でも大丈夫だとは思います。
問題は、本気のダッシュをしてくれるかどうかにかかっているようです。

★ノラさん★
ありがとうございます。事前に『夕焼けが綺麗ですよ。』と聞いていたので、夕焼けになるのを待ってました。(笑)
泳げるのは泳げるとは思いますが、少し強引さも必要かと思います。
だるがりはかなり強引だったかもしれませんが・・・・
で、泳げても太朗のように泳ごうとしないワンコもいるようです。
Posted by だるがり at 2006年08月18日 22:04
きゃぁ〜♪風牙くん、カッコいい〜〜!! ヾ(≧∇≦)〃
気ままにマイペースで泳ぐところ…最高ですね!
や、実は…レオンは大の水嫌いなの。 (ーー;) (笑)
ホントにワンコは、教えなくても泳ぐのでしょうか?(┯_┯)(笑)
きっとレオンは…救助犬に〜助けられるタイプです。(* ̄  ̄)b(爆)

風牙くんに〜指導して欲しい。 (。-_-。)
Posted by かりん at 2006年08月19日 13:11
いよいよ海賊ですね。
でも本当に泳ぐのが好きみたいですね。
マイペースで泳ぐのって凄いですよ。
オイラのは少しヤラセが入ってるけど、
まだ自分からは進んで足の立たないところへは行こうとしません。
足は地に付いてないとという感じです。
でも、やはり何回かすると大分平気になって来ました。

海の夕日も綺麗ですね。
海もまたいいですね。
Posted by at 2006年08月19日 17:49
わぁ〜風牙くん自分から泳ぐんだぁ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
さくらは人が一緒に入らないと泳げませんヾ(--;)
淡路島の夕日!きれいっ!
Posted by saya at 2006年08月20日 06:59
★かりんさん★
う〜ん、どうなんでしょうねぇ。風牙の場合は、スパルタでしたねぇ。
ライフジャケットを着せて、そのまま足の着かないところまで抱えていって、そのままポイっと。
最初は、必死になって岸へ向かって泳いでましたが、そのうち慣れてきたのか、自分で泳ぐようになりました。
麗羅・絢女もほぼおんなじですねぇ。
スパルタが良かったのかな??

★燦さん★
いやぁ。本当にマイペースすぎるくらいですよ。
全然帰ってきませんから(笑)
風牙も最初は怖がってましたけど、慣れたようでもう関係ないようです。
ドッグランの方に勧められたのを信じたおかげでいい景色を見れました。感謝!!

★sayaさん★
はい。本当に勝手きままです(笑)
こっちが困るくらいですよ。ホント。
慣れれば足がつかないのは全然関係ないようです。
さくらちゃんもガンバレ!!
Posted by だるがり at 2006年08月24日 17:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/413941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック