2005年10月06日

牛のヒヅメ

今日はいつも立ち寄るブログで牛のヒヅメ話がお盛んなようで、それに影響されてだるがりも興味を持ちました。
ちょこママさんのブログ、サンデーくんのブログや、孔明ママのブログ等に書いておられます。

だるがりが興味を持って家に帰って、よめさんに言ったところ
「風牙君はだめだよ・・・」と。
だるがり「なんで??」
よめさん「風牙君は牛はだめなの・・・」
だるがり「もしかして・・・・・」
よめさん「うん。」

ご存知の方もおられるかもしれませんが、うちの風牙君は「ブロンズ症候群」の可能性があると獣医さんに言われています。
ブロンズ症候群のダルメシアンには、牛関連の食事は与えられないらしいんです。
風牙君の背中
20051006blast.JPG
まだ、確定したわけではないんですが、やはり念のためヒヅメは外したほうがよさそうです・・・・・

経済的でいいと思ったんだけどなぁ・・・・・

ニックネーム だるがり at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロンズ持ってるんだ!大変だねぇ・・
我が家のMarronは、アレルギーがあり
フードも治療食なんですよ!
食べ物から・・カビや羽毛野草などなど・・・
なので、気を付けてますけどねぇ・・
小さい時は、解らなくひどくなる一方で
悩みました。そして思い切ってアレルギーの検査を
受けたんです。受けて良かったですよぉ!!

ひずめちゃん良いけども・・・やめて正解でしたよ!
唾液腺の事も心配になるしねぇ・・・
Posted by M&Pまま at 2005年10月07日 22:00
ブロンズ症候群の可能性があるんでしたね、風牙くん。。
フードやオヤツも色々検討しなくちゃいけないんですね。
でもカワイイカワイイ風牙くんの代わりは居ない!
・・・ですよねd(゜▽+゜)☆
大変でしょうが、応援しています(`・ω・´)ノ
念力 <<<<<<( ̄人 ̄)>>>>>> はぁぁぁ ・・・念力送っておきました!!
Posted by Yuki at 2005年10月07日 22:59
とっても長持ちするし(現在、飽き気味らしい)、時間稼ぎにはもってこいなんですが、風牙君のためですね。
ヒヅメって牛しかないんでしょうか?
ブタや馬もあると思うのですが。
風牙君、どのヒヅメもだめなのかな?
Posted by yutaka-yo at 2005年10月08日 11:15
M&Pままさん
まだブロンズ症候群の疑いというレベルなんですけどね。
しばらくは様子見です。
唾液腺の事ってどういうことですか?

Yukiさん
念力ありがとうございます!!
ビンビン来ました!!
色々試してみようとは考えているんですけどね。
代わりは確かにいませんよね。
風牙君は風牙君。
麗羅君は麗羅君ですからね。

yutaka-yoさん
牛以外ってあるんですかね??
今日いつも行くペットショップに行って探してみたんですが、ありませんでした・・・・
仕方がないので、豚耳にしました。
牛でなければ問題ないらしいですけど。

Posted by だるがり at 2005年10月09日 02:41
唾液腺は、我が家のpineが弱い子なんです。
目先から・・・鼻先にかけてにあるんですよ!
あまり堅い物とかをずーとあげてると唾液が
出にくくなり、腫れてきたり傷が付いたりするんです。
そうなると・・口も開けれなくなりご飯も食べれなくなります。なので、pineは、細長い赤ちゃんガムしかあげれないんです。おもちゃも口の中が傷つかないようなおもちゃしか預けれないし・・ガムの大きい物は、毎日1時間ほど噛んだら放し・・・明日に回すとかした方が良いらしいよ!!
Posted by M&Pまま at 2005年10月09日 14:30
M&Pままさん

そうなんですね。
そういう病気があるとは知りませんでした。
これはどの犬にも当てはまるんでしょうね、気をつけます。
ありがとうございます。
Posted by だるがり at 2005年10月09日 23:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/83763
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック