2007年01月07日

やっと復帰!!

年も明けて、すでに1週間も経ってますね。
大変ご無沙汰続きのだるがりです。

皆さんに覚えて頂けてるのか、大変不安です・・・・

仕事が忙しくなると途端に更新が出来なくなるんですよねぇ。
プライベートでも色々ありすぎて、全然更新する元気がありませんでした。

そのだるがりがブログを更新しようと思ったのは、ERIKAさんから頂いた年賀状がきっかけになったんだと思います。
この場をお借りして、

ERIKAさんありがとうございます!!



今日の更新分としては、写真を準備していなかったので、以前に撮影した写真を掲載しておくことにします。

まずは、先日近所にある万博公園に行った時に撮影しました。

風牙
20070107blast.jpg

麗羅
20070107layla.jpg

絢女
20070107iris.jpg


この日、雨が降った翌日だったもので、体全身ドロンコになっちゃったので、全員シャンプー決定。

20070107-1.jpg20070107-2.jpg

これなかなかよくないですか??
まるで湯船に浸かってるみたいに見えません??(笑)

それでは、皆様今年もよろしくお願いいたします。

kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 16:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

だるがり 一つ年をとりました。

今日、9月20日は実はだるがりの誕生日なんです。

ついに31歳になってしまいました。

よめさんには、お仕事用にゼロハリバートンのアタッシュケースを。
むすめさんには、会社で使うマグカップを買ってくれました!!

よめさん・むすめさんありがとう!!
これからも二人の為に、ワンズの為に頑張ります!!


と、ここで話を変えますが、だるがりが運営しています「こちら、ダルダル情報局。」で、ダルの登録数が50頭を超えました。

これを記念して、毎日チョコチョコ頑張って作りました。

それは、コチラです。
20060920-1.bmp

50頭記念と書いてますが、実際は56頭載ってたりしますが、そこはお気になさらずに(笑)
何せ毎日お昼休憩時間を利用して作ったもので、期間が大変かかってしまいました。

宜しければお持ち帰りください。

次は101頭になったら作りますよ!!
その為にもまだまだ「こちダル」会員さんを募集していますので、ぜひぜひご登録くださいね!!

kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。
ニックネーム だるがり at 23:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ちょこママ家 大阪にくる!(その2)

昨日の興奮に引き続き、今日は忙しいんです!!

とりあえず、お散歩に行ってきた後に兄弟、義兄弟でガウガウ。
20060917-1.JPG20060917-2.JPG
もう暴れまくりです。
今日午前中はワンズ達はお留守番ですから、どんどん暴れちゃってください!!


そして、だるがり家とちょこママ家の5人で、大阪府池田市にある【インスタントラーメン発明記念館】に行ってきました。
ここは名前の通り、インスタントラーメンの為の記念館です。
20060917-3.JPG

初期のチキンラーメンが生まれるまでから、現在のインスタントラーメンまでの歴史を知ることが出来ます。

そして、このインスタントラーメン発明記念館の目玉は、チキンラーメンを1から自分たちで作るというものと、オリジナルの
カップヌードルを作るという2つがあります。
チキンラーメンの方は事前予約が必要な為、今回は見送りました。

オリジナルカップヌードル作りは、まずカップを自動販売機で購入します。
そして、カップに好きなイラスト等を書き込みます。
20060917-4.JPG

これからが本番です。

まず、麺をカップに入れます。

麺をカップに入れるのは、麺を上から入れるわけではないんです。
麺を置いたその上からカップを被せてひっくり返します。
こうすることでカップにキチッと麺が入れる事が出来ます。
20060917-5.JPG20060917-6.JPG

さぁ、次はスープと具を選びます。
12種類と今月の特選具材1種類の合計13種類から4種類を選びます。
事前に携帯会員になると、具材1種類オマケされます。
20060917-7.JPG

だるがりは、
・塩(スープ)
・麺
・フライドチキン(今月の特選具材)
・ネギ
・タマゴ
・ひよこナルト
・カニ足風カマボコ
をチョイスしました。

20060917-8.JPG
具材が入ったら次はふたをします。

20060917-9.JPG

皆さん、蓋ってどうやって閉まってるかご存知ですか?
縁部分に熱を加えてちょっとだけ溶かして、蓋にくっつけるんですよ。
接着剤等は一切使っていないんです。

蓋がついたら次はパウチです。
20060917-10.JPG
この機械に入れると、フィルムがキューってなってくっつきます。

さて、これで最後です。

お持ち帰り用の緩衝材着きの袋に入れて終了です。
20060917-11.JPG
通常のインスタントラーメンに比べて賞味期限が大変短く、1ヶ月しかありません。
近々食べようっと!!


さて、だるがり家で待つワンコの元へ帰り、次はワンコ達の時間です。

ちょこママさんが琵琶湖を目の前で見てみたい!というご希望だったので、
以前にだるがり家の近所に住んでおられ、今は滋賀県にお住まいのRuMiさんにご案内をお願いしました。
20060917-12.JPG

早速ロングリードへ変えて、琵琶湖へダ〜イブ!!
今回まともに撮れた写真では初の3ダル写真。

そして、やっぱり風牙はちょこと遠泳対決。
20060917-13.JPG20060917-14.JPG20060917-15.JPG
ちょっとずつ離されて行ってます。(笑)

やっぱりちょこには泳ぎでは勝てないねぇ。

くっきーの流石に上手に泳いでましたよぉ。
20060917-16.JPG


あっ!そうそう。肝心なワンコを載せてなかった・・・
ブラックシスターズのロータスちゃんとセレンスちゃんで〜す!!
20060917-17.JPG
RuMiさん本当にありがとうございました!!


kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。
ニックネーム だるがり at 23:00| Comment(192) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ちょこママ家 大阪にくる!(その1)

秋田のちょこママさん一家が、はるばる大阪にやってきてくれました!!
片道1,100kmの道のりで、約13時間くらいかかります。

前回(去年)は、だるがり家がちょこママさん家にお邪魔しに秋田まで行きましたので、
今年はちょこママ家の番。パパさんの仕事が忙しい中来てくれました。

黒ラブのちょこと風牙の実姉のくっきーです。
20060916-1.JPG

約1年ぶりということで、流石に覚えてくれてないだろうなぁと覚悟はしてたんですが、
やっぱりワンワン言われちゃいました・・・・・(ちょっとショック・・・・)

慣れるまでは仕方ないですね。
20060916-2.JPG
慣れたら、こ〜んな写真や

20060916-3.JPG
こ〜んな写真も撮らせてくれるようになり、顔中ベロベロのあつ〜い攻撃も頂きました。(笑)



だるがりはこの日仕事だったんですが、よめさん達と近所のペットショップへ行ったらしく、
買ってきた服を見せてもらいました。
(くっきーしか撮れてなかった・・・・・)
20060916-5.JPG20060916-4.JPG

明日は、インスタントラーメン発明記念館と琵琶湖に行く予定の為、早く寝ないと起きれない!!

【続きます。】

kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。
ニックネーム だるがり at 23:00| Comment(178) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

まさかの再会

今日は、絢女の下痢が激しい為、いつもの病院に行ってきました。

絢女の方は、薬と療法食を頂いて帰ってきました。
薬が効いているようで、既にウ@コは形があるので、もう大丈夫??
もしかして、療法食はいらなかった??


そして、いつもどおり会計を待っている時に、スタッフの方とよめさんがワンコの献血に関する話になりました。
その時に、「そういえば昔に里親探しをした、ドーベルマンが今この病院で献血用の血を提供するドナーとして大活躍してるんですよ」と。

このワンコ。よめさんの弟の友達が働いていたガソリンスタンドに迷い込んできたんです。
そして、よめさんの弟が一旦よめさんの自宅に連れて帰ってきて一時的に保護したんです。
躾に関しては、コマンドは100%理解したんです。
しかも、「お座り」「すわれ」「シット」というように、どの言い方でも理解するんです。(もちろん他のコマンドもです。)
これはスタッフの方も驚かれてました。

その割りに・・・・・トイレの躾はあされていなかったようっで、よめさんが家に留守番させたまま外出して、だるがりと一緒に見た時には家の中がウ@コだらけ・・・・・
家なのに靴を履いて入らなければならないぐらい。
もう凄かったんです。あれは、忘れられません(笑)
そんなこんなで、到底飼う事ができそうもないので、動物病院のスタッフに里親探しをお願いしたというわけです。

んで、話を戻します。

よめさん「えっ!?ここにいるんですか?」
スタッフ「はい。一度里親さんのところにいったんですが、人間にはすごくなつくんですが、ワンコには全然ダメで噛みにいっちゃうんです」
    「里親さんのところには他に3頭いたんですが、全部に噛みつきにいっちゃって、結局帰って来る事になって、3年ほど前に帰ってきたんです。」
よめさん「今、会えます?」
スタッフ「大丈夫ですよ!ちょっと待ってくださいね」

現れたドベは、間違いなくあのときのワンコ。
約5年ぶりの再会です。

20060909-1.JPG

人間が大好きというのが良くわかります。
いきなり、
20060909-2.JPG
これですから。(笑)

里親探しをした時点で、出産は経験済みで恐らく5・6歳ではないか?
といわれていたので、今10歳ぐらいです。
一時期元気がなくなり、歩けなくもなったそうですが最近回復して、今は絶好調のようです。
過去色々ありましたが、最終的にドナーとして活躍して生きていく事で、みんなのお役に立てている事に嬉しくなりました。

今回、ドナー協力という事を知りだるがり家も何かお役に立つことが出来るのでは?と思い、ドナー登録をする事にしました。

こちらは、検査結果ではOKが出ましたので、今度病院に行く予定です。
こちらでUPしますので、ご興味のある方はぜひご覧くださいね!!


kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

風牙が2歳になりました

本日、9月8日に風牙が2歳になりました。

というわけで早速お祝いということで、よめさんお手製のおやつをプレゼント!!

風牙の為にとよめさんが作ったんですが、いざあげようとすると・・・・

これが
20060908-1.JPG


こうなります。(笑)
20060908-2.JPG


あの〜、今日は風牙くんのお誕生日なんで、おこぼれしかないんですが・・・・・はずだったんですが、
20060908-3.JPG

あの目には勝てなかったようです。

みんなにあげてました。(笑)



無事2歳になりました。
絢女を迎えてからというもの、本当に風牙が変わりました。
今までお子ちゃまだったのが、まるで嘘のようにお兄ちゃんになりました。
今度、他のワンコのお役に立つことになりました。

こちらはまた後日UPします。
20060908-4.JPG
これからも引き続きいいお兄ちゃんでヨロシク〜!!


kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

連れ去り事件の結末

茶々ママさんのブログを通じて、北海道札幌の「百代ちゃん(フレンチブル)」の連れ去り事件を知りました。

詳しくは、茶々ママさん・まこちさんのブログをご覧ください。

茶々ママさんのブログ
茶々ママDiary

まこちさんのブログ
puri☆pochi life!!


この事件に関して、本当はもう少し前に知っていましたが、あまりにも卑劣な犯人の行動に対し、冷静になって書くことが出来ないと思った為、今日書くことにします。

今回、まこちさんのブログのコメントは、大きく二つに分かれています。
ひとつは、犯人が全て悪い。というもの。
もうひとつは、オーナーさんがスーパーの前にワンコをつないでいたのが悪い。というもの。

だるがりは、このどちらも原因でありどちらかのみが原因ではないと思っています。

まずは、犯人の問題。
かわいいから連れて帰るなんてレベルの話をしているのが、子供を持った母親の言葉かと耳を疑いました。
自分の子供が、かわいいからという理由で誘拐されたらどういう気持ちになるんでしょうか。
しかも、いくら気が動転していたとしても、証拠隠滅の為にワンコを地上6階から投げ捨てるなんて事がなぜ出来るんでしょうか。この犯人は、恐らく人間の子供でも同様の事が出来るんでしょうね。恐ろしいです。
同じ人間として、この犯人の行動・考えの全てが全然理解できません。


一方、オーナーさんについてですが、だるがりもたまに柵につながれたワンコを見かけます。
大体小型犬がほとんど。中型犬・大型犬はなかなか見ません。
小型犬だからいい・・・・中型犬・大型犬だからよくない・・・・というのは関係無いと思っています。
小型犬は、今回のように連れ去りの可能性が非常に高い。
中型犬・大型犬は、周りの人(子供等)に怪我をさせる可能性がある。
ということから、だるがりは柵につなぐことは反対派です。
短時間だからいいという質の問題ではありません。

オーナーにして見れば、ワンコが可哀想だから・・・・という気持ちで連れて行かれたんでしょう。
でも、それをすることによって、一部の人間には迷惑をかけているんです。悪意を持たせてしまうんです。
このブログにもコメントを頂く、七十爺さんの「ふじちゃん」の事件もそうです。
誰かがオーナーとして絶対にしてはならない、排泄物の放置等々をした為に周囲の人間に悪意を持たせてしまい、関係のないふじちゃんが毒物を食べて亡くなってしまったんです。


今回の件に関して、犯人が連れ去ったのは間違いなく悪いです。
ワンコの命を奪った事は変わらない事実ですから。
ですが、このような事件等は、元々一部のいい加減なオーナーや流行が原因を作っているんだと思います。
ペットブームと呼ばれる昨今。
本当にワンコと人間が共存する為に、日々考えて行動し続けている方はたくさんおられると思いますが、
結局最後はワンコを守ってあげれるのは、オーナーしかいないんです。
まこちさんも仰っておられますが、

「お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」

という事です。

我々オーナーが最善を尽くし、ワンコ達を守って行くしかないんです。
「私だけ・・・」「今だけ・・・・」はぜひやめましょう。

ニックネーム だるがり at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

こちダルカレンダー「2006年9月」分公開!!

こちダルカレンダー 2006年9月分を公開しました。
ぜひお持ち帰りくださいね!(下にリンクがあります)

来月9月にお誕生日を迎えるワンコ達です!!

 7日 ちょこママさん家
     くっきーちゃん ♀

 8日 だるがり家
     風牙くん    ♂

11日 ミヨミヨさん家
     きよしくん   ♂

16日 きみままさん家
     さすけくん    ♂

20日 しぇりぃさん家
     すずちゃん   ♀

\(*・∀・)/~~~▼▽▼▽【♪おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\(・∀・*)/

【ページへジャンプ】

こちダルのTOPページの「今月の誕生日ワンコ」にもランダムで登場しますよぉ!

kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『緊急』情報をください!!(尿結石)

本日一通のメールが、だるがり宛てに届きました。
内容を転載致します。少しでも情報をお持ちの方、ぜひ書込み又はメールにてお知らせください。よろしくお願いします。

−−−−−−以下転載−−−−−−
17歳の雑種、オス、九キロを飼っています。
僧坊弁閉鎖不全の心臓。bun98などの腎不全。
膀胱炎など、最近は、病気のオンパレード状態が、続いています。
さらには、結石が、発見され、顕微鏡による結晶の見た目から
おそらくは、尿酸塩であろうことが、推測されています。
ヒルズの、udにかえることや、尿検査の外注により、尿酸塩であることの確定。
などが、今後、できることなのですが
それ以外の治療をなぜか、獣医さんが、示してくれません。
十日前から、排尿困難になり、四日前からは、完全に尿が、自力で、でません。
膀胱結石があり、じゃりじゃりと、導尿すると、砂が、でてきます。
このような状況にあり、獣医さんは、指摘していませんが
現在飼い主のみの、見解により、おそらくは、フロセミド、ラシックス投与による
慢性的な、高尿酸血症が、おそらくは、根底にあり
そこから、尿道狭窄→膀胱炎→腎臓障害→乏尿
と、進行していると、仮説しています。
そうした検索より、こちらが、ヒットしました。
お願いがあります。
現在の獣医さんからは、積極的治療が示されず
そんななか、一日200CCの、尿しか、でません。しかも、導尿のみです。
このままでは、命の危険もあると考え
飼い主としては、ダルメシアンなどに頻発する遺伝性の、尿酸塩結石などの情報から
こちらの、専門獣医さんや、
尿酸塩結石を溶解する薬などの投与まで、積極的に治療など行っている獣医さんを
検索中です。
なにか情報が、ありましたから、よろしくお願いします。
尿が、四日以上、自発的にでない状況で、非常にあせっています。
今の獣医さんからは、積極的治療、つまり高尿酸血症への、認識が、感じられません。
飼い主判断として、おそらくは、それが、あるに違いないと、仮説しております。
よろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上です。

もし、過去にご経験がある。又は、詳しい獣医さんをご存知の方がおられましたら、ご一報ください。
これも何かの縁だと思っております、ご協力よろしくお願い致します。



kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 19:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

こちダルTOPページにFreshReaderテスト導入!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    こちダル 新企画登場!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こちダルTOPページに、サイドフィード株式会社様の『FreshReader』を利用させて頂きまして、こちダル会員さんのブログ更新をリスト化しようと思っております。

この『FreshReader』というものは、サーバーが事前に登録したブログに対し、定期的に巡回し最新記事のタイトル・日時等々を取得し、
最新記事のリストアップをしてくれるというものです。詳しくは、右コチラ
こちダル会員さんのブログに、より簡単にアクセスする方法が無いかと色々探していたところ出会うことが出来ました。
このFreshReader、動作スピードはだるがりの想定を超えており、スムーズの一言!!こちダルのサーバーは、みなさんのご家庭のPCに比べれば
全然非力なんですが、そんな事を全く感じさせません!
しかも、導入から運用が簡単なのも、あわせて加えておきます。


現在テスト運用の為、だるがりのブログ「風牙とだるだるお縁でお茶しましょ!【番外編】」の最新ブログ記事を表示しております。
1時間に一度、予め登録されたブログを自動的に読み込み、最新記事タイトルを表示します。

このサービスにご協力頂ける、ブログ管理者様を募集します。(こちダル会員さんに限らせて頂きます。)
「掲載してもいいよっ!」と言って頂ける、ブログ管理者様はぜひだるがりまでご連絡ください。
これからお願いを兼ねてお伺いしま〜す!
よろしくお願い致します!


『FreshReader』を利用させて頂いている、サイドフィード株式会社様に感謝!!


kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

迷子ちゃんを保護しています!!(兵庫県神戸市)

だるがり家のワンズも加入している「アニコム」さんからの転載です。

20060820.jpg

8月20日(日)午後7時頃に神戸市中央区港島南町2丁目辺りの芝生広場にて
(ポートアイランド内、ポートライナー「先端医療センター前」駅横)首輪も何も無い状態で発見しました。
(画像の首輪は警察で用意してもらった物です)

・品種:ウェスティーかMIXかと思われます。
・性別:男の子
・色:トイ・プードルのアプリコットみたいな色
・特徴
歯はそれなりに汚れている。
肉付きが良い。
人にも犬にもとても懐こく、車の後部座席に乗せると慣れた様子で助手席に座り、嬉しそうに窓の外を
眺めていました。

神戸水上警察の会計課にて保護されていますが、
1週間前後で保健所に引き渡され、処分されるとの事です。

ワンちゃんに関するご連絡はこちらまでご連絡ください。
●神戸水上警察所 会計課
078-332-0110

●アニコム パフェ迷子捜索サポートセンター
maigo@anicom-pafe.com
0088-21-8256


kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ERIKAさんからプレゼントを頂きました!!

先日、ERIKAさんのブログで開催されていたクイズに参加しました。

そして見事に全問正解の快挙!!

記念プレート作成して頂きました。
darugari.gif


そして、プレゼントが届きました。
ERIKAさんありがとうございま〜す!!

20060809-1.jpg 20060809-2.JPG

ドキドキしてあけてみると・・・・・

20060809-3.JPG

迷子札、おやつを頂きました!!

しかも、迷子札は風牙・麗羅・絢女の3頭分も頂きました。
ありがとうございます!!

おやつのほうは一瞬で無くなりました・・・・・

せっかくの頂きものなんだから、もうちょっとゆっくり食べて〜〜!!



kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。
ニックネーム だるがり at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

緊急!!ダルの里親探しです。(転載をお願いします)

れおりきびたぱぱさんより、こちダルの掲示板に書込み頂きまして知りました。
緊急度が非常に高い内容ですので、こちらにも掲載致します。
ぜひ皆さんご協力をお願いいたします。

R・K・Tの母さんのブログからの転載です。
http://yaplog.jp/rikikaiten/


20060804_i.jpg
ダルメシアンの女の子。
室内飼い。
年齢10才
里親を探しております。

今はしつけの先生と、元飼い主のお父さんが交代で面倒みてるんだけど、このままじゃ保健所行きになるそうです。

この子は60歳くらいの夫婦が飼ってたのですが、2週間くらい前にその家を訪ねて来た人が、人の気配がしないからおかしいと思い、家に入ったらお父さんが亡くなっていて、ワンコが一人でごはんも散歩もしてもらえないまま何日かいたらしい。
(そんなに弱ってなかったから、発見は早かったそうです。)

机の上には離婚届があったらしく、奥さんの行方は解らないそうです。
他に身寄りがないから里親がみつからないとどうにもならないそうです。
49日まではその家にいられるからあと1ヶ月くらいで里親を見つけなければいけません。
もし里親になってくださる方がいらっしゃいましたら連絡ください。
よろしくお願い致します。
ニックネーム だるがり at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちダルでブログはじめませんか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    こちダル 新企画登場!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こちダルにてなんと!!ブログサービスを開始致します。

それに際しまして、β版ユーザーを若干名募集致します。

サンプル版として、こちダルの更新情報ブログを立ち上げました。

サービス内容としましては、

ブログシステムは、BlognPlus(Text版)を採用しています。
 【機能一覧】
・URLは、 http://○○○○.darudaru.jp/
     ○にはお好みの文字を使用できます。
  ・画像・記事容量無制限
  ・Web上から投稿/編集/削除(もちろん写真も貼れます)
  ・続きを書く機能
  ・非公開記事
  ・予約投稿
  ・絵文字対応
  ・携帯から投稿(写メール対応)
  ・携帯から閲覧
  ・複数ユーザー管理
  ・HTMLスキン対応によるフリーレイアウト(素材も色々ありますよ)
  ・全文検索機能
  ・月別/日別/カテゴリ別機能
  ・コメント機能、トラックバック機能
  ・RSS表示、更新Ping対応
  ・IP制限・ID表示等のセキュリティー完備
    などなど一般的なブログで行われているサービスは全て網羅しています。

こちらのブログシステムをご提供致します。作者様感謝!!

無料ブログは数あれど、容量無制限はまずありません!!

「これからブログを初めてみようかなぁ・・・」と思っておられる方、「今の無料ブログでは容量が足りない・・・・」と思っている方、
ぜひぜひご利用ください。

ご利用のご応募に関しては、こちダル管理人のだるがりまでメールにてご連絡ください。

お待ちしておりま〜す!!

kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 13:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

「こちダル」より新情報!!

「こちダル」に

  こちダルカレンダー  更新情報ブログ

を追加しました。

まず、こちダルカレンダーのほうは、こちダル会員さんのワンコの誕生日月に合わせて毎月翌月分のカレンダーを公開していきます。

今回はとりあえずだるがりが作りましたが、某デザイナーさんがやって頂けるかも・・・・という事で乞うご期待です!!


ちなみに来月8月は、
 8日 しぇりぃさん家の     てんくん   ♂
12日 ミヨミヨさん家の     ふじこちゃん ♀
13日 G3さん家の       ショーンくん ♂
20日 MEGUMIさん家の   サラちゃん   ♀
22日 スーティママさん家の   スーティくん ♂
    くろりんさん家の     チェリーちゃん ♀
25日 れおりきぱぱさん家の   蓮音くん    ♂

がお誕生日を迎えられま〜すexclamation×2


もうひとつの「更新情報ブログ」ですが、こちらは今までトップページに置いていました、更新情報欄をブログに変更し後で探しやすくしました。
今後はこちらにUPしていきま〜す!


さてさて、話は変わってわが家の絢女さんですが・・・・・

日曜日、日産に車を出しに行った時にちょっと冒険してみました。

20060725-1.JPG

これわかりますか??そうです。車の上です。
だるがり家の車は、天井部分がガラスになっている為、普段なら絶対見ることの出来ないと思われるワンコが立っている時に真下から覗けちゃいます。
今回は、時間の都合で撮影出来ませんでしたが、次回がんばります。

20060725-3.JPG20060725-2.JPG

もう大分大きくなってきましたねぇ。
まだサイズ的にはそれほどでもないんでしょうけど、もうそろそろ片手で持つのが辛くなってきました。

そろそろ体重はかろうっと!

kochidaru_banner2.gif
上上上上「こちダル」にてダルバカさん募集中!!
ニックネーム だるがり at 17:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

オーナーの皆様、気をつけましょう!!

ご無沙汰の更新です。

身の回りで不幸があり、なかなか更新出来なかったというのもありますが、とりあえず近況報告をさせて頂きます。

風牙・麗羅は相変わらず元気に毎日暴れまわってくれてます(笑)
絢女の真菌もほぼ完治しまして、こちらも毎日風牙・麗羅達といガウガウ言ってます。

昨日偶然撮影に成功した写真をドウゾ!!

20060721-2.JPG

絢女さんっ!!なんですかその目っ!!
こんな時にカメラ目線はいいです・・・・・

20060721-1.JPG

あららっ。風牙お見事っ!フォールされてます(笑)

まぁ〜、しかし元気元気で大変です。
最近風牙が大人しくなってきてただけに、その反動がすごいです。

絢女に引っ張られるようにみんな大暴れしちゃってます。
女の子ってこんなもんなんでしょうか???


という感じです。

で、今回のお題目についてですが、七十爺さんのブログを読んで知った事と、既にテレビ等でご覧になられたかもしれないですが、青森県東北町で起きた「飼い犬4匹 相次ぎ変死」についてです。

七十爺さんのふじ吉くんのお母さんである、ふじちゃんも以前に同じような状態で亡くなってしまっているんです。

七十爺さんも仰ってますが、本当に腹立たしい事です。
恐らくこういう報道を見て同じ事を考える人間は続くと思います。
それにどんどん巧妙になる事も十分に考えられます。そうなると、ワンコ達には回避のしようもありません。
ぜひ、このような悲しい事件を再発しない為にも、オーナーの皆様がワンコ達を守ってあげてください!!
散歩の時も常に行動をチェックしてあげてください。
こういう悲しい報道は、もうごめんです。

kochidaru_banner2.gif
上上上上「こちダル」にてダルバカさん募集中!!
ニックネーム だるがり at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

箕面大滝にてマイナスイオン吸収中!!

先日、大阪府箕面市にある「箕面大滝」に行ってきました。

道中「箕面の猿」といわれる野生の猿たちに対し、風牙君が威嚇丸出しで大変でした。
やっぱり「犬猿の仲」というのは正しいのでしょうか??

無事到着し、マイナスイオンを体一杯吸収してきました!!
皆さんも写真だけですが、マイナスイオン吸収していってくださいね!!

20060514-1.JPG20060515-2.jpg

結構人が多かったのと、ワンコを連れてきてる人たちが意外に多かったのに驚きました。
さすがに中型犬・大型犬クラスはだるがり家だけでしたが・・・・・

滝つぼを見てみると、

20060515-3.JPG

魚が気持ち良さそうに泳いでました。
風牙君が、ヨダレ攻撃と滝つぼへ特攻しそうで怖い怖い(笑)

そんな中、滝をバックに写真撮影!!

20060515-5.JPG

うまく撮れたかな??麗羅君が余所見・・・・・


ちなみにワンコもマイナスイオンで癒されるんでしょうか?
風牙君も麗羅君もあくびしちゃってます(笑)

20060515-4.JPG

なんだか、久しぶりにゆったりした休日でした。
皆さんはいかがですか??
ニックネーム だるがり at 12:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ボディ・コンディション・スコア(BCS)とは?

昨日のブログイマ子さんよりコメントを頂きました際に、「BCS」なる用語が出てきました。

スコアが1〜5まであり、3がいいらしい・・・・
う〜ん、よくわからん・・・・

といわけで調べてみました。
「こちダル」会員さんは、コチラをご覧ください。

残念ながら「こちダル」会員でない方は・・・・なんて事は申しません。
今回は、イマ子さんにきっかけを与えて頂いたので、こちらでも公開します。
BCS.pdf
上上上クリックしてください!!
(AcrobatReaderが必要です)

これからいくと、うちの風牙君は・・・・と・・・・・。


う〜ん、やっぱりBCSスコア4かな?

上から見た絵がほぼそのままですねぇ。
ダルの体形では、横向きの絵にはまずそうそうならないでしょうけど。

肋骨:確かにちょっと見つけ辛いですねぇ。
腰部:これも何とかって感じです。
腹部:くびれはほとんどないですねぇ。

う〜ん、やはりこれでも【体重過剰】だそうです。(笑)

kochidaru_banner2.gif
上上上上「こちダル」にてダルバカさん募集中!!
ニックネーム だるがり at 15:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ワンコの食事について

先日、このブログで風牙君の『デブメシアン』ぶりについて書きましたが、皆さんのパートナー達は体重何kgあります?

JKCのサイトに記載されている、ダルメシアンのスタンダードは、

体高 牡 56〜61cm  牝 54〜59cm
体重 牡 27〜32kg  牝 24〜29kg


となってます。

うちの風牙君って体高いくらだろうなぁ・・・計ってみよう。


ダイエットするにもどうやってすればいいんでしょうか?
低カロリーにすればいいのはわかりますが、具体的に何キロカロリーが必要なのか。ってわかりますか?

だるがりも全然わかりませんでしたので、調べてみました。
その一つの答えを現在、「こちダル」の「だるのつぼ」に順次掲載しています。
まだ、全部出来ていないですが参考になればと思います。

ただしっexclamation×2
すいません・・・ちょっと理由がありまして、このページは「こちダル」会員さん専用ページとなってるんです。犬(泣)

この機会に会員登録して頂ければ・・・・

20060328.JPG

風牙「オイラ、やっぱりダイエットしないとあかんのぉ〜??」
だるがり「恐らく・・・」
風牙「おとうしゃんも、そろそろダイエットしないとあかんやん!」
だるがり「ギクッ!!・・・はい。」
風牙「んじゃあ、そういうことで犬(笑)
風牙&だるがり「一緒にがんばろうっ!!」



kochidaru_banner2.gif
上上上上「こちダル」にてダルバカさん募集中!!
ニックネーム だるがり at 12:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

きよしくん・ふじこちゃん・ナッツちゃんに会いました!

今日は、以前から行ってみたいと思っていました、ARK−ANGELSさんの譲渡会&バザーに参加してきました!

そこには、 ★きよしとふじこのお部屋★ のきよしくん・ふじこちゃん、そしてお友達のナッツちゃんがいました!

だるがりは、風牙君のお姉ちゃんのくっきーとご近所ダルのたっちゃんにしかダルメシアンにあった事がなかった為、少々興奮気味でした(汗)

まずは、きよしくん・ふじこちゃん・ナッツちゃん達と鼻チッチから。
20060326-1.JPG

そして、先日無事退院したきよしくん!!
20060326-3.JPG
元気そうで良かったです!
きよしくんは、去勢してる♂ワンコが大好きらしく、風牙君にひたすらマウンティングするタイミングを伺ってました。
風牙君は、それはそれは必死に回避してましたよぉ!(笑)


そして、ナッツちゃんとナッツママさん。
ふじこちゃんにペロペロされて、お化粧が大変な事に・・・・・
20060326-2.JPG

しかし、改めて風牙君のデブメシアンぶりに納得しました。
みんなスラ〜っとしてました。風牙君、やっぱり君はダイエットするしかないよ。
がんばろうねぇ!!
20060326-3.JPG
風牙「え〜〜〜〜っ!!」

kochidaru_banner2.gif
上上上上「こちダル」にてダルバカさん募集中!!
ニックネーム だるがり at 23:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする