2005年10月08日

ペット専用部屋(よめさんよく頑張りましたっ!!)

今日は、一日かけましてペット専用部屋なるものを作るため、買出しや工作に追われておりました。
明日には完成すると思うので、一部はアップできるかもしれません。

今まであまり使用していなかった和室をペット専用部屋に。
和室なので、やはり畳がすごく心配ですので、大きいトレイを買い漁りました。(今日だけで3枚買いました)

詳しくは明日!
今日は疲れたので寝ます。

ニックネーム だるがり at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ペット専用部屋

現在風牙君、麗羅君は基本的に家中を自由に歩かせています。
しかし、風牙君は知らないうちに何かを破壊又は頂かれ、麗羅君はシッコをその辺でしてしまいます。

これについて解決をするべく、明日と明後日の2日間で、ペット専用部屋を作ろうと思います。

住人は、風牙君、麗羅君、銀華ちゃん、リリちゃん。
以上4名です。

咲梳君は基本的に自由行動なので、トイレとかだけ。


和室というところが一番の問題なんですよね。
どうなることやら・・・・
ニックネーム だるがり at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

お散歩中の風牙・麗羅の行動について

今日とあるダルメシアンのサイトを覗いていたところ、大変ショックな出来事の存在を知りました。

それは、散歩中に愛犬が何気なしに道端に生えている草を食べたときに除草剤や劇薬を一緒に食べてしまい、無くなった犬達の事です。
風牙君も麗羅君も時々道草食べてます。

恐らく元々は、無責任な飼い主が、他人の家の軒先などで、排泄の処理もしないことから始まったのだとは思いますが、その為に何の責任もない犬達がいい加減な飼い主の代わりに殺されてしまっている現実を知りました。
確かにだるがりも散歩に行っていますが、その最中にお会いした飼い主さんの手に処理をする準備がされていない人が大変多い。
ましてや、だるがりの散歩コースは、今は犬の散歩以外は誰も通らないような道なので、余計にいい加減。

ちょっと汚い言葉になりますがご容赦を。

「てめぇらのような奴がいるから、何の責任もない犬達が死なないといけなくなるんじゃ!!排泄の処理も出来んなら最初から飼うなっ!」と声を大にして言いたくなりました。

このブログを見て頂いておられる方には、そのような事をされるような方達はいないと信じておりますが、もしそのような事をしている飼い主を見つけたら、文句の一つも言ってやりましょう!

自分のかわいい愛犬達を守るためにも。

20051002layla.JPG

ニックネーム だるがり at 23:02| Comment(6) | TrackBack(61) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

完全オリジナルステッカー!

だるがり一家がいつも移動の時にお世話になっている、ラフェスタくん。車(セダン)
ラフェスタくんの為に、いいものを用意しました。

ラフェスタ後方
20051001car1.JPG
左側面【風牙君】
20051001car2.JPG
右側面【麗羅君】
20051001car3.JPG

完全オリジナルのステッカーです。
だるがりの仕事でお付き合いのあるデザイナーさんとシート印刷の担当の方にお願いして作っていただきました。

元々のデザインは、よめさんが考えてそれを綺麗にデザイナーさんが作り直してくれました。

皆さんに感謝exclamation×2


もしこのステッカーを見かけたら、だるがりかよめさんが乗っているはずです。
見かけた方はお気軽にお声をかけてくださいね。
ニックネーム だるがり at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

面白い自動販売機 in 東京


※注意!!
今回は風牙・麗羅はまったく出てきません。あしからず。


だるがり本日仕事の都合で、東京へ出張してました。

その移動の道中に面白い自動販売機を見つけました。
20050928bender1.JPG
一見するとただの自動販売機なんですが・・・・

よくみると、
20050928bender2.JPG
おでんを売ってました!
ってまぁ、これは以前に雑誌で見たことがあったので、「実物がみれたぁ〜!」くらいなもんだったんですが・・・・

なんかおかしいなぁと思ってみてたんですが・・・・
20050928bender3.JPG

あれっ??


なんか変だぞぉ〜??
20050928bender4.JPG

これはっ!!

もしかして・・・・・

自動販売機でテナント募集してますぅ〜??

しかも、
20050928bender5.JPG
駐車場まで・・・・・・・


残念ながらどちらも売り切れだそうです(笑)



しかし、自動販売機にガムテープで入れれないようにしてあったんですが、紙幣は入れれそうだったので、もし売り切れでなければ買えるのかな??


だれが買うんでしょうか・・・・・

ニックネーム だるがり at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

だるがり一家 in 東北 Part4 変わった看板発見!

またまたペットとは関係の無いお話。
秋田から仙台に着いて、東北自動車道に乗るべく移動していた時のこと。
とある看板に気がついた。
「白松がモナカ」という看板。
shiromatu.JPG

「白松モナカ」のは必要なんでしょうか??
「白松モナカ」ではだめなんですか??

よめさんに聞いたら「必要!」らしいです。

なんで???

だれかご存知の方がおられましたら教えてください・・・・
よめさんは、勢いだけで言ってるようなんで(笑)
ニックネーム だるがり at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だるがり一家 in 東北 Part3 仙台の牛タン

今回は、めずらしく食べ物のことを書きます。
秋田でちょくーママ達と別れ、一路よめさんが過去に過ごしていた仙台へ。

sendai.JPG

仙台といえば牛タンですよね。
食べてきました。
利久さんという地元では名の知れた牛タン屋さんらしいです。
牛タンって言われて皆さんの想像する厚みってどのくらいですか?
焼肉屋さんによくいかれる人は、ペラペラな牛タンを想像しますよね。
タンシチューを想像する人は、結構大きい塊を想像すると思います。

仙台の牛タンはそのどちらとも違いました。
普通の焼肉のように厚みが5mm以上あって、大きさも焼肉とかの大きさ。
最初噛み切れるかと思ったんですけど、これがあっさり噛み切れるんですよね。
一緒についてたとろろと麦飯も美味しかったです。
むすめさんは、「このご飯変・・・」って言ってましたが、まんまと騙されて食べてました。(好き嫌いが激しいもので)

rikyu.JPG

塩焼き1人前と1.5人前を頼んで、全部で4千円くらいでした。
ちょっと昼食には高かったんですが、まぁ美味しかったんでOKでしょう。
あぁ、また食べたいなぁ・・・・・
ニックネーム だるがり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

だるがり一家 in 東北 Part2 自然のドッグラン

秋田2日目。
今日は、ちょくーママ達がいつも行っているという山瀬ダムというところへ行ってきました。

ちょこ&麗羅
choco_layla.JPG
ちょこはディスクに夢中で麗羅君は、ちょこに夢中・・・・・

過去にだるがりは、ディスクを投げて取ってくる犬と接したことがないので、すごく新鮮でした。
この後、ダムでは長い枝も投げました。
しかし、ちょこはすさまじい体力。
覚えてるだけでも、20回以上は投げたとおもう・・・・

その頃、風牙君はというと・・・・
blast_cookie1.JPG
blast_cookie2.JPG
実の姉のくっきーと姉弟で仲良く遊びまわっていました。

本当に環境がうらやましいんですよね。
大阪にいるとこういう自然のドッグランなんて皆無・・・
あっても水が汚かったり、狭かったり。
こういうところ関西にもあればいいんだけどなぁ・・・・
ニックネーム だるがり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

だるがり一家 in 東北 Part1 竜飛岬

約1年ぶりにちょくーママと黒ラブのちょこ、風牙のお姉ちゃんのくっきーと再会しました。
ちょこ
choko.JPG
くっきー
coockie.JPG
再会の図
taltupi1.JPG

くっきーも1年前に比べてすっごく大きくなっていたんですが、
ちゃんと小さいときの面影が残っていました。

その後、本州の北の果て。
竜飛岬へ行ってきました。
taltupi2.JPG
ここには、石碑がありまして、そこに赤いボタンがあるんですが、
それを押すと・・・・
というように石川さゆりさんの歌が流れます。
しかも結構爆音でした。

さらに上には灯台などもあり、その向こうには北海道が見えました。
幸い天気も良かったので、バッチリ見えました。
taltupi3.JPG

夜には、ちょくーママさん家の近くの河川敷でむすめさん持参の
花火を楽しんだんですが、その時にちょこと麗羅君が一時行方不明に・・・・
kasenjiki.JPG
幸いちょこが麗羅君と共に家に帰ってくれていたので、
大事には至りませんでした。
よかったよかった。

あと一日ですが、しっかり楽しみましょう!
ニックネーム だるがり at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

秋田へ向けて

本日から日曜日まで、だるがり一家はちょくーママさんちにお世話になってきます。
だるがり・よめさん・むすめさん・風牙君・麗羅君の以上5名でお世話になります。
大阪から秋田までなんと1100kmもあるんですよね。
よめさんと交代しながらのんびりいこうと思います。
リアルタイムに更新していきますよ〜!!
まず一度目の休憩場所の北陸道の尼御膳SAです。
20時30分頃に到着しました。あと870kmです。
amagozen.JPG

風牙君達も休憩です・・・・
次は新潟県上越市の名立谷浜SAで休憩予定です。
運転手は、よめさんです。

よめさんお疲れ様でした。
10時30分 北陸自動車道 名立谷浜SA(なだちたにはま)に到着しました。
nadachitanihama2.JPG
nadachitanihama1.JPG
むすめさんが電車男の最終回をどうしてもみたいということなので、
車の中でみてます。
11時には、出発したいんだけどなぁ・・・・・
次は、新潟県東蒲原郡の阿賀野川SAで休憩予定です。
残り685kmです。

0時30分 磐越自動車道 阿賀野川SAに到着しました。
aganogawa1.JPGaganogawa2.JPG
途中1車線の対向になってたので、なかなかスピードが出せなくて大変ですね。
風牙君が、緑地で暴れてました・・・・
雨にぬれた草が気持ちいいんでしょうね。
次は、ガソリンがそろそろ危ないので磐梯山SAにいったん止まります。

1時30分 磐越自動車道 磐梯山SAに無事到着しました。
ガソリンがすご〜く危なかった・・・・・
なんとか無事給油できそうです。
よめさん、むすめさんは既にお休み中です。
だるがりはもう少しがんばって運転を続けます。
bandaisan1.JPGbandaisan2.JPG
次は、東北自動車道 福島県伊達郡の国見SAに停車予定です。
残り440kmです。

1時45分 急遽途中のPAへ。
風牙君が突然もどしてしまいました・・・・
どうやらぬいぐるみをバラバラにしたときに綿を飲み込んだようで
それが詰ったよう。
迷惑な・・・・

2時50分 東北自動車道 国見SAに到着
ここは食事の施設が24時間利用可能ということもあり、すごく人が多いので、風牙君・麗羅君を散歩できそうもないです。
なので、だるがりだけ軽く散歩してきました。
kunimi.JPG
残り348kmです。

次は、東北自動車道 岩手県胆沢郡にある前沢SAの予定。
よめさんに運転変わってもらおうと起こしてみたがおきない・・・・
もう一回がんばりますか・・・・・

4時37分 東北自動車道 長者原SA直前によめさんが起きた為、
運転を変わってもらうため急遽停車。
飲食店が営業していたので、関西とはちがう「うどん」を食べた。
よめさんは関西のうどんでないと口に合わないよう。
肉うどんを注文したんですが、関西で肉うどんといえば牛肉なんですが、こちらでは豚肉が入ってました。
地域が違えは常識も違いますね。
cyojyahara1.JPGcyojyahara2.JPGcyojyahara3.JPG
残り250km。

よめさんが完全にハイテンションになってます。
このままノンストップでいくらしいです。
あんまり無理しなくていいのに・・・・

7時00分
私だるがりが仮眠を取っている間に、よめさんが頑張りました!
無事秋田県大館市に到着いたしました。
toucyaku.JPG
無事ちょくーママさんにも再会できました。
ちょくーママさんの愛犬、ちょことくっきーにも無事再会しました。
一瞬風牙君がガルガルいってしまいましたが、落ち着いたのか普通に接してるようです。

これから、本州最北端へ向かいます。
ニックネーム だるがり at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

30歳・・・

だるがりついに30歳になってしまいました・・・・
ちょっと前までは、自分の30歳になった姿なんて想像も出来なかった
んですが、実際あまりかわった気はしません。

体力的にも身体的にもまだそんなに衰えとかわは感じませんしね。
これも毎日風牙君・麗羅君達と一緒に散歩に出かけてるおかげでしょうか。

今週は、週末にちょくーママさんのちょことくっきーに会いに
よめさん・むすめさん・風牙君・麗羅君の5人で押し掛けます。

そういえば、ちょくーママさんのブログがお引越しをされました。
新URLは、

http://labdal.exblog.jp/

です。
ニックネーム だるがり at 10:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

団子

今日はお月見です。
だるがり家の長女である、むすめさんが一生懸命にお団子を作りました。
大作の完成です。
note20050918_01.JPG
note20050918_02.JPG

よ〜く、みてください。
お団子が顔になってます。
カワイイと思いません??

しかしこれにも問題が・・・・・
むすめさん、食べるに食べれないかも・・・・
ニックネーム だるがり at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

トイレについて

だるがり家はマンション住まいなので、当然風牙君・麗羅君共に
室内飼いです。

そこで問題になるのは、やはり家の中が汚れるということ。
覚悟はしていましたが、実際にそうなって行くのを見るのは
つらいです・・・・
壁紙・柱、ドア・・・・・
その中でも特にひどいのが、【床】です。

トイレの躾が出来ていないと大変ですよね。
まぁ、トイレの躾が出来ていても、シートを変えなければ同じですが・・・
うちの風牙君は、一度した後はシートを変えてあげないとだめなんです。
同じところでは絶対にしなく避けてするので、当然OBに・・・・
家の中では、足は上げてはしないんですけどね。

ってことで、トイレを探して見たんですが、なかなか大型犬に最適なものってないんですよね。
小型犬や中型犬までなら、飛び散らないようになっているトイレとかが
あるんですが、大型犬となるとなかなか使えそうなのがないんです。

ならばっ!シートで便利なのはないかと探してみたところ、
ありましたっ!!


洗濯可能トイレシート/プチパット XL【Dog Goods Shop プーチ】


だるがりの今までの常識からは考えられません・・・・
なんとっ!洗えるんです!!
そうです!何回も使えるんです!!
これかなり幸せ感じません??

サイズもS,M,L,XL,2XLとさまざまです。
よめさんと相談してみよう・・・・
ニックネーム だるがり at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

皆さんも火傷には気をつけてください・・・・

今日、夕方に風牙君・麗羅君、そして太朗君で散歩に行った時の話。
太朗君は、腰にリードを固定して、風牙君、麗羅君はいつも通り伸縮する
リードに麗羅君のリードをくっつけてお散歩開始。

三頭に同時にでも引っ張られない限り負けるとは思っていなかったんだけど、
散歩の途中に事件は起きた。
ちょうど道がなだらかにカーブを描いている道で、前から一頭の犬を連れた
飼い主が登場。
それに気づいた時に風牙君とはだるがりから約3m程離れたところにいた。
前からきた犬に気づいた風牙君、その犬に向かってダッシュ。
リードを急いで手繰り寄せるが間に合わない。
なので、あいていた手でリードを引いた瞬間、風牙君の勢いに負けて、
右手がリードで大火傷・・・・
確かにこちらも周りを見れていなかったのにも問題があるが、前から
来た飼い主にも問題があると思う。
風牙君と距離が離れているので、なかなか引き寄せられないのがわかっているはずなのに、距離をあけて止まる事もなく平然と歩き続てたので、当然2頭の距離はより近づく・・・
こういうのってお互いが気にしあうものなのでは??
なんか納得の行かない火傷事件でした。

ニックネーム だるがり at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

よめさんにバレた・・・・・

よめさんに内緒でひっそりと始めたこのブログ。
今日よめさんがGoogleで検索したら、見つかったらしい・・・・
しかしおかしいと思いません?
よめさんがうちのHPに行くのにいつもどうやってると思います?
毎回Googleで『風牙のだるだるお縁でお茶しましょ!』って入れて
検索してるんですよ。変わってません??

まぁ、それはいいとして、このブログがもう少し充実してからみつかってほしかったもんです。

ということで、よめさん公認となりましたので、HPからこちらへ来る
リンクを貼りました。

それと、昨日に更新したのは、『Ker-Boarder』というタイピングゲーム
を追加しました。
これは、桃太朗のお話をベースに、名詞部分をカスタマイズできるというもの。
もちろん、来ていただいた方も自由に登録できるので、愛犬、愛猫のお名前を入れて頂いてOK!!
お待ちしております!

なんとなく麗羅君です。
layla20050910.JPG
ニックネーム だるがり at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

だるがりの番外編ブログスタート記念!!

え〜、スタート間もないこのタイミングにアクセスして頂きました皆様、有難うございます。
そして、はじめまして。
サイト『風牙とだるだるお縁でお茶しましょ!』の管理人のだるがりと申します。

ダルメシアン + かわいがり = だるがり です。

という事で、ダルメシアンを飼っております。
さらにパピヨンも飼っております。
ぜひ一度サイトにも足をお運びください。

http://www.nanno.mydns.jp

このサイトは、だるがりの自宅より配信しておりますので、急なメンテナンス等で、接続できない時もあるかもしれませんが、その時は笑って許してやってください。

前置きが長くなりましたが、そのだるがりが
2匹の犬
1匹の猫
1羽のうさぎ
多数の金魚
・・・・・・・・等々

の世話に毎日奮闘している様子や、使用したアイテムや使って見たいアイテムを取り上げて行こうと思います。
ペットを飼って居られる方やこれから飼おうと考えている人のお役に立てれば・・・・と考えております。

よろしくお願いします。
ニックネーム だるがり at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする