2007年01月18日

風牙 ごめん・・・・・

先日、会社が経営している店舗で新年会をしました。
帰りの道中によめさんから電話・メールがあったんですが、運転中ということもあり、出れなかったんです。

家に着くなり、風牙達のトイレシートの上にが目に付きました。
そこには、風牙がしたという血便。
とりあえず近所で深夜専門で開設している病院へ連れて行きました。
無いに越したことはないんですが、この病院の常連さんになりつつあります。(笑)

先日も夜の散歩中にあったワンコに怪我させてしまい、ここにきたばっかりでした。

20070118-1.jpg
診察台にのった風牙。
麗羅や絢女と違い、風牙は診察台ではそれはそれはおとなしい猫になります。(笑)

体重を計ってもらいました。
33.7kgでした。ダイエットの方は順調のようです。

獣医さんに持参した血便が入ったトイレシーツを渡して見てもらったところ、なにやら見たことのある物体が。

だるがりが以前に集めていた金魚の模型の尾の部分でした。

どうやら床に落ちていたのを見つけて食べちゃったんでしょう。悪いことをしてしまいました。
風牙ごめんよぉ!!


20070118-2.jpg
炎症を抑えるための注射と点滴を打っていただきました。
点滴の量が多いため、風牙がひとコブラクダになってしまいました。
じきにコブは無くなるようですが、だるがり的には申し訳なさで一杯でした。

20070118-3.jpg
風牙、早く良くなってね!!



ちなみに、その頃絢女は・・・・・・
20070118-4.jpg

おやすみぃ!!

kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

だるがり家 in Universal Studio Japan

だるがり家一同が大好きなUSJに行って来ました。
といっても今回は自分達が楽しむ為ではなく、よめさんの親戚の方達がわざわざ九州から遊びに来られる為、案内役を仰せつかりました。
これは楽しんでいただかなければ!!

10時にパーク内に入ったんですが、最終17時半までに
・ジョーズ
・ジュラシックパーク・ザ・ライド
・ウォーターワールド
・ハッピー・ハーモニー・セレブレーション〜5周年スペシャル
・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
・バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

を周りました。
ほぼ、どのアトラクションも1時間〜2時間待ちのものばかりでした。
ちゃんと食事時間(1時間)やお土産購入時間(1時間弱)も時間内に収めてこの時間です!

入場者数は、時期的に多くなっている中、ここまで周れたのやはり裏技を駆使したからでしょうねぇ。
(ちなみにブックレットなんてお金のかかるものは一切使ってません。)


さて、USJにまだ行った事がない!方や、行った事はあるけどパレードは見た事がない!という方の為に、写真を撮ってきましたのでどうぞ!

1枚目 キティちゃん@
20060320-1.JPG
2枚目 キティちゃんA
20060320-2.JPG
3枚目 セサミストリート@
20060320-3.JPG
4枚目 セサミストリートA
20060320-4.JPG
5枚目 シュレック@
20060320-5.JPG
6枚目 シュレックA
20060320-6.JPG
7枚目 スヌーピー
20060320-7.JPG

スヌーピーがずっとフロートの裏側に隠れるようにしていた為、スヌーピーが映ってません・・・・・
なんか外れでもしたんでしょうか??


GLAYファンの方用に、こんなのも撮ってきました。
20060320-8.JPG





最後に、とっておきです!
なんとスパイダーマンならぬ、スパイダーウーマンの登場です!!
20060320-9.JPG

決まってます!!
むすめさん、ありがとう!(笑)


P.S.ちなみに、その時風牙君・麗羅君達はというと、パーク外にあるKENNELで過ごしておられました。
  1頭1日 1000円で預かってくれます。(大きさに関わらず)

kochidaru_banner2.gif
上上上上「こちダル」にてダルバカさん募集中!!
ニックネーム だるがり at 17:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

たるんたるんお肌。

先日、桃太のお部屋を覗いていると、首周りにたるんたるんの皮について書かれていました。

うちの風牙君も、桃太君に負けず劣らずたるんたるんなんです。

そこで、今回はたるんたるんさをアピールしこれぞ「たるメシアン」というのを証明したいと思います!!(笑)

まずは、首周り。
20060222-3.JPG
これくらい余裕で伸びます。(まだいけますよ)

20060222-4.JPG
違う角度からボリューム感をお楽しみください。

そして、アゴの周り。
20060222-1.JPG
たるんたるんさが伝えわってきますか??

20060222-2.JPG
これはちょっと判りにくいかな??

いかがでした?
なかなかのたるみ具合でしょう?(笑)

みなさんのダルちゃんは、どうですか??

今回、撮影に成功しなかったおでこはまたの機会に・・・・・



「こちら、ダルダル情報局」では、ダルメシアンオーナーを募集中です!
みんなで一緒にダル漬けになりません??


ご協力お願いします!
緊急情報!!兵庫県伊丹市でメスのダルメシアンが行方不明
ニックネーム だるがり at 20:23| Comment(9) | TrackBack(67) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

風牙君、負傷その後・・・・

風牙君が負傷してから1週間が過ぎました。
おかげさまで順調に回復しています。

20060220.JPG

かさぶたのせいで背中が痒いの為、背中を床にこすり付けてジタバタしています。
よめさん曰く「喜びの舞」だそうです。(笑)

お風呂にも入れてあげたいんですが、抜糸まであと少し。完治まで我慢だよぉ!!


ご協力お願いします!
緊急情報!!兵庫県伊丹市でメスのダルメシアンが行方不明
ニックネーム だるがり at 23:59| Comment(132) | TrackBack(60) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

風牙君、負傷する・・・・

先日の土曜日・日曜日とだるがり一家は、広島県にある芸北スキー場にいってきました。

だるがりのよめさんのお父さんが、スキー場で「豚丼屋」ビールをしてまして、そのお手伝いに行ってきました。

日曜日には、yutaka-yoさんとお会いする予定だったのですが、お店のアルバイトさんが急遽風邪でダウンしてしまった為、行けなくなっちゃいました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
yotaka-yoさんごめんなさい・・・・


その後予定より2時間程遅く、スキー場を跡にしたんですが帰りの車中で事件発生!!

今回、うちの風牙君・麗羅君ともう一頭。よめさんの実家にいる太朗君も一緒に行ってたんですが、普段喧嘩とかは全然しないんですが何に怒ったのか、いきなり暴れだし太朗君の牙が風牙君に・・・・・

20060214.JPG

急いで大阪に帰り、夜間救急病院へ。

幸いにも表皮だけで済んでいたので一安心、ダッシュ(走り出すさま)

1週間程は、エリザベスカラーです・・・・・
ニックネーム だるがり at 11:44| Comment(11) | TrackBack(8) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

頑張って噛んでおります。

クリスマスに風牙君にプレゼントした特大骨型ガムですが、残すところ半分まで来ました。

毎日カミカミしてます。
20060112-2.JPG

これをあげてからというもの、他のものに見向きしなくなってくれて、かなり重宝してます。

体重の問題がなければ、継続してあげたいんだけどなぁ。

どうでしょうかねぇ。


風牙君より一言。
20060112-1.JPG
トミーさん、林檎さん、Yukiさん、mapikaさん、るるパパさん、しぇりぃさん、ナオさん。
だるグッ図鑑への登録ありがとうございますワン!
引き続きオイラの友達がいたら教えてね〜!!
zukan_logo.gif
ニックネーム だるがり at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

三が日の風牙君・麗羅君の様子

今日からだるがりは、お仕事再開です。
年末・年始特に何かをするわけでもなく、久しぶりにのんびり過ごしておりました。

風牙君・麗羅君も同様で、散歩タイム以外はのんびり過ごしていました。
よめさんがお年玉ということで、風牙君に特大の骨ガムをプレゼントしたところ、これがはまってしまった様で、ずっとガジガジしてます。
いつもは、周りにちょっかいを出すんですが、全くそういうのが無くなってビックリしました。
食べ物の時は集中できるのね・・・・・

それ以外では、風牙君が完全に猫化して、一日中炬燵の中に入って寝ておりました。喉が渇いたのか、時々水を飲みながら・・・・
サウナですか???
んで、本当の猫達(咲梳・銀華)はというと、リビングの椅子の上で仲良く並んで寝てました。
本当にどっちが猫なのやら・・・

zukan_logo.gif
ニックネーム だるがり at 14:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

かしこいのかな???

今日はだるがりは仕事の為、風牙君・麗羅君をバリケンに入れて豚耳をそれぞれプレゼントしました。

ちょっとでも暇つぶしになってくれれば・・・・と思ってたんです。
ところが家に帰ってみると・・・・・

麗羅君の方はしっかりなくなってたんですが、風牙君のバリケンをみるとしっかり残ってました。
長々とバリケンの中で待ってたはずなので、すぐ出してあげました。

すると、バリケンの中に置いてある豚耳を咥えて、リビングへもっていくんです。
そして、いつも場所で豚耳をバリバリいってました。
20051120.JPG
前から豚耳等を食べるときはリビングのカーペットの上でよく食べてたんですが、まさかここまでするとは・・・・
風牙君、君はカチコイの??

ニックネーム だるがり at 22:17| Comment(5) | TrackBack(5) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

牛のヒヅメ

今日はいつも立ち寄るブログで牛のヒヅメ話がお盛んなようで、それに影響されてだるがりも興味を持ちました。
ちょこママさんのブログ、サンデーくんのブログや、孔明ママのブログ等に書いておられます。

だるがりが興味を持って家に帰って、よめさんに言ったところ
「風牙君はだめだよ・・・」と。
だるがり「なんで??」
よめさん「風牙君は牛はだめなの・・・」
だるがり「もしかして・・・・・」
よめさん「うん。」

ご存知の方もおられるかもしれませんが、うちの風牙君は「ブロンズ症候群」の可能性があると獣医さんに言われています。
ブロンズ症候群のダルメシアンには、牛関連の食事は与えられないらしいんです。
風牙君の背中
20051006blast.JPG
まだ、確定したわけではないんですが、やはり念のためヒヅメは外したほうがよさそうです・・・・・

経済的でいいと思ったんだけどなぁ・・・・・

ニックネーム だるがり at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

ハードボイルドだぜぇ!

今日もいつも通りの散歩コースを風牙君・麗羅君と歩いていたところ、なにやら風牙君の口の辺りが変なことに気づきました。

20050930blast.JPG

タバコを咥えてるように見えません??

ハードボイルドな風牙君なんてどうですか??


恐らく未だにタバコをやめられないよめさんの影響だな。
間違いない・・・・
ニックネーム だるがり at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

風牙君、見事に騙されてます!!

9月の24日にちょくーママさん達と一緒に山瀬ダムに行った時なんですが、その時に撮影に成功した動画を公開します。

現場の状況

        −−−−−−−− ←壁




                ●
        ●      よめさん
        風牙

という状態で、よめさんは壁に向かって「ブラストーっ!」と叫んでいます。
当然呼ばれた風牙君は、一旦右にいるよめさんの方を向きます。
しかしそのあと、壁に跳ね返ってよめさんの声が聞こえ、風牙君は誰もいない壁の方を向きます。
面白がってよめさん何回もしてました・・・・・

この模様を撮影しました。
コチラで!
ニックネーム だるがり at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

行動可能範囲

風牙君・麗羅君共に、だるがり家の中での行動範囲は決められています。
リビングと廊下、だるがり達の寝室のみ自由に出入りできます。
但し、出入り出来ても乗ってはいけないところがあります。

それは、ベット!!

昔、よめさんはこんな写真を撮っています。
blast20050917.JPG

これを見てみなさんはどう思われます?

1『ベットはあくまで人間のもの、乗せるなんて考えられない!!』
2『犬といつも一緒に寝てるので、普通』
3『わ〜、すご〜い!何処に風牙がいるかわからな〜い!』


だるがりが思うに、
1と答えた方。一番普通なんでしょうね。
2と答えた方。かわいいのは判りますが、程ほどに・・・・
3うちのよめさんと気が合うと思います。(笑)
↓↓詳しくは、コチラ↓↓
http://www.nanno.mydns.jp/cgi-bin/diary/diary.cgi?mode=read&y=2005&m=2

だるがりは、1であるべきだと思うのですが・・・・
みなさんはいかがですか?



ニックネーム だるがり at 10:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

食べすぎ・・・・・

風牙君の食事量についてですが、半端ではありません。
体の大きさから言えば確かに必要なのかもしれませんが、
毎日めちゃめちゃ食べます。(だるがりもひとの事は言えないですが)

しかも、通常の食事以外にも色々食べてくれます。

食事の用意をしている時等は要注意!!
ちょっと油断をするとさっきまであったはずの人間の料理が無くなって
います・・・・(だるがりのおかずが減ったこともしばしば・・・)

これもよめさんが甘やかした証拠!!
聞いたところ、一時期毎日朝御飯を一緒に食べてたらしい・・・

そんなんしたら人間が食べてる間にもらえると思うや〜ん・・・

それにも飽き足らず、ブタミミとかも食べる・・・

blast20050819.jpg

一体どこにそれだけの量が入っているんでしょうか??
教えてもらえません??

ってか、そろそろダイエットさせないとまずくないですか?
よめさん!!
ニックネーム だるがり at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

風牙君 お誕生日おめでとう!!

一日遅くなりましたが、昨日9月8日は風牙君の1歳のお誕生日でした。
まだうちに来て1年も経ってないのに、家の中でのあの存在感や
ちょっとでも目を離すとどこで悪さしてるかわからん不安、
でも家に帰ると「おかえり〜」と言わんばかりに尻尾をフリフリ。
なんかそういうかわいらしい仕草で誤魔化されてるような気もしますが・・・
これからも楽しませてもらえそうです(笑)

昨日はよめさんの化粧品にイタズラしたようでよめさんがメッチャ凹んでました。
まぁ、風牙の届く範囲に、壊されては困る物を置いてたので、これはよめさんにも問題ありですね。

よめさんは今日風牙のお誕生日プレゼントとして、風牙専用の背の高いフード容器と台を買って来ていました。

はてさて麗羅君の時にはちゃんとプレゼントを買ってくるんでしょうか??
よめさん、風牙君ばっかだからなぁ・・・・・
blast20050910.JPG
ニックネーム だるがり at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙(次男)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする