2006年08月27日

摂津峡 PartU

先日に行った摂津峡に改めて再度行ってきました。

今回の目的は、太朗に泳ぎの特訓をする事。です。
一番お兄ちゃんである太朗が、一番苦手とするんです。

そんな中、我が家のワンコ達は・・・・
20060827-1.jpg 20060827-2.jpg
相変わらず好き勝手遊んでます(笑)

ここで、泳ぎのコンテストをして見ようと思います。

エントリーNO1 風牙
20060827-3.jpg
遠泳をさせれば間違いなく1番の実力の持ち主。
少々荒っぽい泳ぎ方は、その存在感は圧倒的です。

エントリーNO2 麗羅
20060827-4.jpg
やっぱり一番泳ぎ方が綺麗です。
波が全然立ってないのがお分かり頂けるでしょうか??

エントリーNO3 絢女
20060827-5.jpg
風牙同様、荒っぽさがあります。
まぁ、まだこれからでしょうねぇ。

そして今回のトリをつとめます、エントリーNO4 太朗
20060827-6.jpg 20060827-7.jpg
泳ぎました!!あの水を怖がる太朗が!!
これは驚きです!!しかもなかなかいい感じの泳ぎ方です。
これを機に泳ぎ好きになってくれればいいんですが・・・・・



さて、本日4ワンコのエントリーがありましたが、今回の最優秀ワンコの発表をしたいと思います。


ドラムロールスタート!!
ダダダダダダダダダダダダダダダ・・・・・・



今回の最優秀ワンコは。

麗羅に決定です!!
20060827-8.jpg
いぇい!

丁度いい感じの岩の上にチョコンと載っています(笑)
麗羅おめでとう!!


この後、スコールのような雨にやられてビチャビチャに・・・・
あぁ、水着着てくればよかった・・・・
車がせっかく防水加工されてるのになぁ。

今年もう一度来れるかな??


kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 良さげなペット施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

大東市深北緑地のドッグラン(大阪府)

以前、だるがりがチョコチョコ訪問させて頂いています、yu-jiさんのブログ『ダル日記! ▼^ェ^▼』で紹介されてました、大阪府大東市にある深北緑地に行ってきました。

ここは、だるがりが勤めている会社の店舗が近くにあって、前の道は良く通っていたんですが(国道170号線)、ドッグランがあるとは全然気づきませんでした。

一応、試験的に行われているようですが、既に開設から丁度2年目の日に行ってきました。(もちろん偶然ですが・・・)
詳しくは、コチラ

ドッグランの利用料金は無料です。
駐車料金のみ発生します。
最初の1時間は400円で、以降1時間毎に100円加算となります。
ドッグラン利用料から考えれば全然お安いですよね。

駐車場に車を停めて、あたりをキョロキョロ。
ドッグランらしきものが見えなくって、公園内の案内板へ。
ここにも載ってない・・・・・(赤印のところにあります)
やっと見つけました。
20060826-1.jpg 20060826-2.JPG

早速中に入ってみました。
20060826-3.jpg
結構広いですねぇ。大型犬でも10頭ぐらい全然大丈夫じゃないでしょうか。

ラン内には、マーキング用のトイレと水道、ベンチがありました。
20060826-4.jpg 20060826-5.jpg

このドッグランのりよう頻度の高さが伺えるのが、ドッグランの入り口に設置されている掲示板。
ここに今日このランを利用した人数が記載されてました。
20060826-6.jpg
だるがり達はお昼過ぎに到着したんですが、それでも午前中だけで28頭のワンコが来てたんですねぇ。

風牙・麗羅・絢女・太朗の4頭を放してあげました。
颯爽と遊ぶのかと思っていましたが、全員水のみ場へ一直線・・・・
20060826-7.jpg 20060826-8.jpg
20060826-9.jpg

まぁ、暑いのもわかりますが、もうちょっと遊んでよぉ。
結局、一番遊んでたのはむすめさんでした(笑)

ここで、だるがり生ワイマラナーちゃんに初対面!!
20060826-10.jpg 20060826-11.jpg
ピースちゃん(♀)です。

mapikaさんや、まゆさんがダルメシアンとワイマラナーの両方に惹かれる理由がわかりました。

どちらも短毛で、雰囲気とかもかなりダルに近いですねぇ。
好きになられるはずです。よめさんも『かわいい〜。』の連呼でした。

ピースちゃんは犬見知りが激しいとのことですので、まずは女の子同士絢女からご対面!!
恐らく、絢女にとっては初?の同姓ワンコ。
興味深々なようで、ず〜っとついてまわってました。
20060826-12.jpg 20060826-13.jpg

ピースちゃんは、人が大好きらしくベンチに座っている人のひざの上や横に座ろうとしてきます。
その癖を利用して、だるがりとの記念撮影に成功しました!
20060826-14.jpg

いやぁ、楽しみました!!
ダルに会えなかったのは残念でしたが、またぜひ来てみようと思います。

ピースちゃん・ママ&パパさん有難うございました!!


kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 良さげなペット施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

予想外の海っ!

南あわじドッグランの方のご紹介で、某あわじ島の海水浴場へ移動しました。

淡路島は全域海水浴場では、ワンコを泳がす事は出来ません。
が、南あわじドッグランの方の知り合いの方が、この海水浴場を管理されている為、場所を限定すれば可能だそうです。(事前に連絡が必要です)

20060813-10.JPG
(上の写真は今回の海水浴場とは関係ありません。道中の風景です。)

今回、絢女は前回の川に続いて初海です。
20060813-11.JPG 20060813-12.JPG

上手に泳いでるねぇ!本当にワンコはな〜んにも教えなくても上手に泳ぎますね。

そして、泳ぎとなると孤独にひたすら泳ぎ続ける風牙というと・・・・
20060813-13.JPG 20060813-14.JPG

20060813-15.JPG 20060813-16.JPG

やっぱりひとりで気ままに泳いでました。(笑)

ちなみに、太朗・麗羅はというと・・・・・
20060813-17.JPG

太朗は相変わらず浜辺でくつろいでます。
麗羅は今日は疲れたのか、じ〜としてました。

ここで、みなさんに綺麗な夕日をご覧頂こうと思います。
20060813-18.JPG
綺麗でしょう??


kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。
ニックネーム だるがり at 23:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 良さげなペット施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麗羅・絢女が飛んでます!!(兵庫県南あわじ市)

今日は、朝から淡路島にある南あわじドッグランに向かいました。

さすがにお盆期間中ということもあり、阪神高速が凄い混みようで予定の倍くらいかかって到着しました。
風牙・麗羅・絢女とよめさんの実家の太朗の計4頭で行ってきました。

こちらは、自然に囲まれたところに500坪のドッグランがあります。

20060813-1.JPG 20060813-2.JPG

20060813-3.JPG 20060813-4.JPG

ちょうど他にはだれもいなかったので、悠々と遊んできました。

ここのドッグランでは、『飛空犬』を撮影して頂けます。

飛空犬って?感じですが、これは、ワンコが走っている姿を連写し、ワンコが飛んでいるように見えるという事なんですね。

それでは、ご覧ください。(ワンコの名前をクリックして頂くと、南あわじドッグランの管理人さんが開設されているブログへジャンプします。)

太朗 (飛べてません・・・・)

20060813-taro.JPG

風牙 (飛べてません・・・)

20060813-blast.JPG

麗羅 (気分はスーパーマン??)

20060813-layla.JPG

絢女 (わたち飛んでる?)

20060813-iris.JPG

やはり、到着した時間がお昼過ぎだったこともあり、風牙・太朗はバテバテ。
20060813-5.JPG 20060813-6.JPG

20060813-7.JPG 20060813-8.JPG

そんな中、麗羅・絢女はなかなかいい感じで撮影できて一安心です。


そして、場内にある水浴び場でみんなで写真撮影!!
20060813-9.JPG

ここで、先ほどまでグダグダだった風牙が復活!!
相当暑かったんでしょうねぇ。

そして、ここの方に近くにある海水浴場でワンコを泳がせる事が出来ると聞いて、そちらに移動する事にしました。

続きは、次の記事で。

kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。
ニックネーム だるがり at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 良さげなペット施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

今年、初川! (大阪府高槻市 摂津峡)

今年、まだ川へ行けてないのと、だるがりが訪問させて頂いているブログのみなさんの所でアチコチ行かれているのに触発されて、川に行ってきました。

今回訪れたのは、だるがりの祖母の家がある、大阪府高槻市の摂津峡。
ただし、地元の人しか知らないスポット。
だるがりも小学生の頃、よく来ていました。

20060806-1.JPG

風牙・麗羅は、久しぶりの川。
果たして泳ぐのか??と心配していましたが、そんな心配を他所に風牙は、スイス〜イと泳いでいました。
20060806-2.JPG 20060806-3.JPG

20060806-4.JPG 20060806-5.JPG

本当に泳ぐのが好きになったようで、麗羅・絢女の事なんかぜんぜん気にせず、ひとりでず〜っと泳ぎ続けてました顔(汗)

麗羅はというと、深さが場所によっては浅かったんですけど、やはり基本的に小さいのでアップアップしているところも。
でも泳ぎは一番上手いですねぇ。
今回、残念ながら写真に収める事ができませんでした・・・・

小さい岩の上で構える麗羅
20060806-6.JPG

麗羅は、上にのってもいいらしいです。
20060806-7.JPG 20060806-8.JPG

これは、むすめさん・絢女には絶対許さないんですが、麗羅にだけは許すようです。

そして、今回川初体験の絢女。
20060806-9.JPG

「初泳ぎ、がんばりま〜す!!」


といっても、やっぱりすることは散歩や普段と一緒で、ず〜っと風牙・麗羅とガウガウいってました・・・・
20060806-10.JPG 20060806-11.JPG

本当にお転婆さんだなぁ。


今回のベストショットを2枚掲載します。

まず一枚目は、

20060806-12.JPG

温泉に漬かって気持ちよさそう(?)な風牙。
周りから湯気さえあれば、本当に温泉みたい。


そして、二枚目。
はい!はい! はい!はい!はい!

20060806-13.JPG

ワォ!(笑)あるある探検隊!あるある探検隊!!

みたいでしょう??



kochidaru_banner2.gif
上上上上『こちダル』にてダルばかさん募集中!!

kochidaru_blog_banner.jpg
上上上上『こちダル』でブログはじめませんか?

daru_goods_zukan.gif
上上上上ダルグッズの宝庫です。あなたの自慢のダルグッズをお待ちしております。

ニックネーム だるがり at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 良さげなペット施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ペット王国 in 大阪ドーム2006

4月30日に大阪ドームで行われた、

アイペットクラブ Presents
みんな大好き!!ペット王国 大阪ドーム2006
に行ってきました!!

20060502.JPG  20060502-1.JPG

だるがりは、こういう大きなペット関連イベントって初体験だったんですが、まぁ〜〜あっちゃもこっちゃもワンコやニャンコが一杯!!

中型犬・大型犬はなかなか連れて来るのが大変という事もあるでしょうけど、改めて小型犬の多さに圧倒されてしまいました・・・・・

その中で、うちの風牙君以外に新たなダルに会えるか??と楽しみにしてたんですが、会場に入って早速発見!!

東大阪市のマリンちゃんです。
20060502-2.JPG 20060502-3.JPG

レバダルちゃんです!だるがり初めて見ました。
めちゃカワイイっわーい(嬉しい顔)

オーナーさんも101がプリントされている服を着ておられ、やっぱりダルオーナーはみんな一緒だなぁ・・・と改めて実感しました。

そして!クッキーくんです!
20060502-4.JPG

お名前を聞いてビックリ!!
秋田のちょこママさんのところにいる、風牙君のお姉ちゃんと同じ名前!
いやぁ〜、いるところにはいるもんだ〜〜!
しっかり「だるがり名刺」をお渡ししてきました!
このブログ見てくれてますかぁ〜??Hello


それと、偶然なんですがよめさんが以前に「DOG LIVING」というショップで会った事のある人との再会なんてのもありました。
バッカス君です!(ごめんなさいブレてます・・・・・)
20060502-5.JPG

で、会場の中はというと、各ペット関連メーカーさんが集結して、それぞれのブースでいろんなものを販売されていました。

カブトムシの幼虫を探したり、タカ・ワシに触れる事が出来たり。
20060502-6.JPG

そして当日にアイペットクラブに加入した人だけの特典として、川原亜矢子さんとの握手会もあり、しっかり保険加入をして握手もしてきましたよぉ!

川原亜矢子さんのワンコが、ソレイユという名前と聞き、ソレママさんの所のソレイユちゃんと同じだぁ〜!なんて思ってたところが「ブログにハマってるなぁ〜」って改めて思いました。
だるがりと同じようにソレママさんを思い浮かべた人、ぜひ挙手願います!!(笑)

ソレママさん、ソレイユちゃんの名前の由来は、フランス語の「太陽」かわいいなんですか??


話は戻って、他にも金魚等魚だるがりの気を引くものがたくさんあったんですが、財布が軽かったということもあり断念。(笑)
目の保養だけしてきました。

さて、ここまで来てだるがりのブログ読者さんにとっては、「ダルグッズは買ってないの???」なんて思っておられます??

モチロン!今回もありますよぉ!
これは別にUPします!!

お楽しみに!!

P.S. ブログ読者の皆様へ。
最近皆さんのブログに足を運べておらずすいません・・・・
仕事の方が落ち着いてきましたら、改めて行かせて頂きます。
だるがりを忘れないで下さいね!!あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だるがり at 11:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 良さげなペット施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

近所に新たなペットショップ開店!

先週末にだるがり家の近所にペットショップがオープンしました。

新しいもの好きなだるがり家は、早速Check!!

店舗は元々スーパーを営業していた所ということもあり、それなりに広く、ワンコ・ニャンコ始め、アクア系やウサギ等もいました。
その中でだるがりが興味を持ったのが、室内ドッグラン。
恐らくだるがりは初体験です。
オープンしたてということもあり、無料で利用可能との事ですのでもちろん利用してきました!

20060307-1.JPG

さすがに室内という事もあり、ちょっと狭いかなぁ・・・・と思いましたが、雨の日対策と考えれば許容範囲かな?
他にワンコがいると気を使って大変そうです・・・

20060307-2.JPG


とまぁ、ここまではいいんですが、よめさん何を思ったかウーパールーパーを連れて帰りました。
幸いだるがりが金魚を飼っているので、水槽等の備品は一通りそろっているので、何とかはなりましたが。
これからの楽しみがまたひとつ増えました。

写真をと思ったんですが、なかなか写真が撮れません・・・・
宿題です。
ニックネーム だるがり at 23:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 良さげなペット施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

わんわんパーク(兵庫県) 初体験!

ちょっとご無沙汰してしまいました。
仕事の方が立て込んでてなかなか書き込みが出来ませんでした。

先週の日曜日に、兵庫県にあるわんわんぱーくへ行ってきました。

20051016-01.JPG

あいにく関西は前日に雨が降り、地面のコンディションはイマイチ。
しかし、パークの中の広さにワン達は満足そうにお友達と遊んでました。

20051016-02.JPG

通常のドッグラン部分とは別に、貸切も可能な大小のグラウンド、ドッグランデビュー用にと用意されている小さめのラン等。
あと、バーベキューエリアもありました。

設備はなかなか充実したように思います。

料金も、大人800円で犬は無料。
なかなかリーズナブルかもしれませんね。

20051016-03.JPG

また機会があれば行こうと思います。

お近くの方は一度いかれてみては?
ニックネーム だるがり at 00:45| Comment(5) | TrackBack(1) | 良さげなペット施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

だるがり一家 in 東北 Part5 サービスエリアのドッグラン

秋田から仙台へ移動したあと東北自動車道を東京へ向かっていた途中に那須高原で休憩を取りました。
nasukogen4.JPG
http://www.hello-square.or.jp/sapa/tohoku/nasukogen_d.html
このSAは、下り方向のSAにはドッグランがあるんです。
しかし、だるがり達は上り側ですので、当然いけません・・・・
ですが何か無いかと探していたところ、見つけました!!

ペット用水飲み場とゴミ箱
nasukogen1.JPG
nasukogen2.JPG
nasukogen3.JPG

水飲み場はSAエリア内を東京方面に歩いた先に林があり、その手前にあります。

那須高原SAを出発した後に、首都高速を通ってお目当ての足柄SAへ。
ここは、下り側にドッグランがあります。
ashigara1.JPG
http://www.j-sapa.or.jp/sapa/tomei/ashigara_d.html
ここはサービスエリアというより一つの商業施設ですね。
お風呂やドラッグストア、キャッシュコーナー等があり、
公園部分もかなり大きく取られています。
自然にも十分触れられるサービスエリアです。

お目当てのドッグランに行きました。
しかし、到着したのが夜だったので、全体の写真はお預けです・・・・
ashigara2.JPG
まずドッグランの場所なんですが、サービスエリア内の地図には書いてありません(笑)
上の地図の左上部分にあります。
ashigara3.JPG
ある程度近くまでくると看板があります。

ドッグラン内の設備は、
ごみ箱
ashigara4.JPG
プール??
ashigara5.JPG
水飲み場
ashigara6.JPG
水飲み場の蛇口
ashigara7.JPG

敷地面積は恐らく20m×10m程度の大きさだと思います。
暗かったので良くわかってないです・・・・

まぁ、10頭ぐらいなら大丈夫かな?って感じの広さでした。

あとドッグランのあるサービスエリアは、守谷SAの下りにもあります。
しかしなんで関東にしかなくて、しかも下りばかりなんだろうか・・・・
あんまりにも関東贔屓じゃありませんか?JHさん?
ニックネーム だるがり at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 良さげなペット施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする